アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、空手とか格闘技をやってる人は腕から手にかけての血管がすごい浮き出たり、手全体が分厚いんですか?
空手やってる友達は血管がすごい浮き出てます。
自分は筋トレ1年やってますが、そんなに変わりません。違いはなんですか?

A 回答 (4件)

皮下脂肪が無くて、筋肉がパンパンだと、血管がきれいに出ますよね。


脂肪に埋もれないからね。お注射の針刺しやすいんですよ。
    • good
    • 1

長年続けると、脳が細胞の修復などをより必要と感じ、毛細血管をふやしたり、血管を丈夫にします。


筋トレなどの入れ込み具合や、DNAの筋肉のつきやすさなどで 人それぞれの差が生まれてくるんだと思います。
    • good
    • 1

人によります


私は速筋体質ですので筋肉が肥大化しやすく、血管が結構浮きます
遅筋体質の人ですとそうでもありません
また格闘技の場合、ある程度皮下脂肪を付けた方が有利なものもあります
器械体操やってましたが、現役の頃は皮が薄いので全身どこでも結構浮きましたね
    • good
    • 1

腕力便りの勝負師、なのでしょう。


腕力を鍛えれば筋肉が増え、その分血液量も増えます。
浮き出ている血管は、表面に走る静脈になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!