プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金が必要になって
借りようかなって思ってるんですけど

年収が160万円でさんぶんのいちはいくらになりますか?

A 回答 (6件)

三分の一は50万くらいだけど


あくまでも上限であって
年収がそのくらいだと融資は多くても20万くらいだと思います。
金融会社もお金のない人に貸さないです。
もし給与が銀行振り込みなら銀行に融資をお願いするといいですよ
    • good
    • 0

割り算すらおぼつかない状況で、利息計算大丈夫ですか?


あなたの場合、恐らくは利息が18%近くになるはずです。
50万円の借入をしたら恐らく家計が破綻します。

というのは、あなたの状況だと長期ローンが組めませんので、
せいぜい4年ぐらいのローンになるんです。
すると毎月の返済額が15,000円ぐらいになります。

月収13万の人が、毎月1.5万円引かれるのはかなりキツイんじゃないですか?
何度か返済が滞ると一括返済しなければいけなくなりますよ?

借りずに済む方法を考えたほうが良いかと思われます。
    • good
    • 2

53万円くりらいでしょう。


ただ、借りられる金額よりもそれを借りた場合にいくら返済する必要があるかを事前に計算したほうがいいです。
こちらは条件と契約条件が複雑で直ぐに回答がつかないほどです。
借りるのであればまずは親とかに相談したほうがいいと思います。
また、借りるのであればいくら返済する必要があるかをこちらで質問してその金額に納得してからがいいですよ。
所得の割に想像以上の負債を抱えることになり、最終的には給料で利息だけお金を払い続けている人も結構います。
    • good
    • 0

160÷3=53.3…


です。
どんな理由でお金が必要になったかは、存じ上げませんが、借金すると後がしんどいですよ。
もしどうしても借りなければならないなら、最低額を借り出来るだけ早く返すのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねありがとうございます よく考えてからします

お礼日時:2019/12/12 14:01

53万

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/12/12 14:02

そのくらいの計算もできなくてかわいそう

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!