【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

されるのでしょうか?

もちろん私は行く気持ちしかありませんが。
手術中は家族が必ずいないといけないのかと思いまして。
体験された方は早退できましたか?それとも一般的にはそのまま仕事続けるのでしょうか?
家族は私しかいません。
おろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

通常は会社の姿勢・・・というか上司の采配だとあたりまえに休ませるとおもいます。

今後のために記述しときますと、
精製塩(食卓塩)は水分に溶け込むとギザギザに結晶化、つまり摂取したあと血中に回るとそのギザギザが血管をきずつけてしまうわけです。その細かい傷に脂分・老廃物・これステロールが付着することで血管が狭まり、血圧が上昇→高血圧となる仕組みがあります。 

しかし、精製されてない海塩や粗塩だと、比較にならない程体に非常にマイルドに馴染む特性があります。
厚生労働省が定める塩分のとり過ぎに注意というのは、精製塩という事を覚えておいてください

脳は脂分で構成されてます。なのでオメガ3など体に良い脂分(固まりにくい油分)なら物理的に柔らかい、神経伝達などスムーズな脳になり、マーガリンなど体に良くないものを取ると、物理的に硬く機能性のわるい脳になります。
(血液もどろどろにするので、マーガリンは避けるべきです。)

マーガリンは遺伝子組み換え作物ということでも有名です。
この遺伝子組み換え作物が一癖二癖やばい背景があるのですが省略...

私の母も2回くも膜下出血をし、2度目はコブが大きくなりすぎて取り除けない状態で過ごしてますが医療技術が現在はあがり、そうした状態でも安全にすごせる施術ができてます。なので必要以上に不安にならなくても大丈夫ですよ。

そのほか体のシステムについてはこちらの私の回答を参考になさってみてください
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11343656.html
    • 0

手術の身元保証人はどなたになっているのでしょうか?

全身麻酔でしょうから、術中の問題が起きた時や、術後の医師の説明は家族が聞く事がほとんどだと思います。
それを会社で咎められる事は無いと思います。
    • 1

立ち会える家族があなただけなら付き添いましょう。

会社に言えば(というか有給休暇なら理由の如何にかかわらず与えなきゃいけないので)休ませてくれるはずです。
一応、親戚一同の電話簿はもっていってください。何があるかわかりませんから...
    • 1

家族があなただけなら、通常は、家族控室にて待つものです。

会社には、事前に連絡して、休みを取ってください。
    • 1