アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼のことを信じることができない。ずっと不安ばかりで疑ってばかり。
何を見て信じればいいのかさえわからなくなってしまいました。
気持ちの切り替え方を教えて欲しいです

A 回答 (3件)

信じられないなら始めから信用なんかしなけりゃ良い、と思いますよ。



私は妻と付き合った当初から「信頼度2%」と言われています。たまに彼女が喜んでくれることがあると瞬間的に「今3%に上がったよ^ ^」と言ってもらえますが、基本は2%です。

こんなバカ夫婦の関係を引き合いに出されても何も響かないかもしれませんが、こんな私達でもお付き合い期間を含めるとそのスタンスで10年以上一緒に過ごせていますよ。

妻の言葉を借りるなら「信用するからバカを見る」「相手を信用する前にまずは己を信じるべき」です。

結局相手を信用出来ないのは自分に自信が無いから、でもあると思います。

私もお付き合い当初「こいつ、何言ってんだ?」と悩みましたが、今となっては自分の愛し方に自信を持てたら相方がどう思っていようが関係無いんだなと悟り、その後は気楽なもんですね。

気持ちの切り替え方
それはあなたがあなた自身の愛情表現に自信を持つことから、だと思いますよ。

そもそもあなたは彼に信用されているの?その根拠は何?

自分に自信が持てたら相手がどう思っているか?なんて正直どうでも良いことに思えるんですけどね。
    • good
    • 1

>ずっと不安ばかりで疑ってばかり


何を疑っているのかを はっきりしてくれないと回答のしようがないですね。

ほかに女がいるとか 借金がたくさんあるとか どうなんですか?

漫然と”信じれない”では あなたのことも信じれませんね。
    • good
    • 0

不安に思う・疑う原因があるなら排除する。


何をしたとしても、あなた自身が変わらないと無理な話ですよね。
自分はそのままで、相手に変わってもらおうとするのは都合良すぎるでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!