ヴィヴァルディ本人の画像が欲しいんですけど、どなたかもっていませんか

A 回答 (1件)

下のURLにあるみたいですよ。



こういうのって、著作権とか肖像権とか、あるんですかねぇ?

参考URL:http://home.kc.rr.com/vivaldi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを提供していただきありがとうございます
本当に著作権とか肖像権あるんでしょうかね?

お礼日時:2001/08/07 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヴィヴァルディについて

ヴィヴァルディ本人の画像が欲しいんですけど、どなたかもっていませんか

Aベストアンサー

下のURLにあるみたいですよ。

こういうのって、著作権とか肖像権とか、あるんですかねぇ?

参考URL:http://home.kc.rr.com/vivaldi/

Qあの曲はどこにあるんですか???二十世紀少年見たんですけど気に入った曲がありまして・・・・・・

あの曲はどこにあるんですか???
二十世紀少年見たんですけど気に入った曲がありまして・・・・・・

探しているのは、遠藤ケンヂの歌っていた、ボブレノンという曲です。
歌っているのは、もちろん唐沢でお願いします。
ユーチューブであったんですけど、一ヶ月前ぐらいに消えてしまいました・・・・・
恥ずかしながら、おとといアイチェーンズを使えるようになりました。
なので、今度はアイチェーンズにのこしますんで、
だれか教えて下さい!!!!!
今日も探しましたがありませんでした・・・・・(ユーチューブで)
バンドバージョンもいいんですが、ケンヂのボブレノンがいいんです。
本当に好きなんです!!!皆さんお願いします!!!!
頼みます!!!!!

Aベストアンサー

映画「20世紀少年」オリジナル・サウンドトラック Vol.3の、
2曲目でしょうか?
上記CD名をamazonで検索すればちょっとだけ試聴可能です。

iTunesストアにはないようですので、CDを購入するか
レンタルで出るのを待ってはいかがでしょうか。

Qヴィヴァルディ作曲の「春」の1楽章のソネットに黒雲や稲妻がでてきますが

ヴィヴァルディ作曲の「春」の1楽章のソネットに黒雲や稲妻がでてきますが、なぜ「春」なのに稲妻なのでしょうか?
どなたか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

単にヴィヴァルディの住んでいる地域は、春に雷がよく発生していて‘春’の代名詞になっているんじゃないですか? それ以外考えにくいですが。

気候というのは、世界の地域により様々です。日本人の考える季節感は、日本の気候に基づいたものでしかありません。
例えば日本では梅雨と呼ばれる季節の変わり目に雨が続く時期がありますが、これは寒い大陸と暑い大洋に挟まれる日本特有の気候です。世界の地域にも雨季というものがあったりしますが、日本の梅雨のような形で存在するのはむしろ稀だと思います。
ただ日本でも、夏の夕立以外でも、季節の変わり目は大気が不安定になりがちなので、雷が起こり易いというのはあると思います。

Qハイレゾの音楽を体験したいんですけど、やっぱりハイレゾのスピーカーじゃないといけないんですか? bo

ハイレゾの音楽を体験したいんですけど、やっぱりハイレゾのスピーカーじゃないといけないんですか?
bose 101ITのスピーカーとか持っているんですけど…

Aベストアンサー

bose 101IT...結構古いですよね...
それは、ハイレゾに対応していないので、ハイレゾ音源で聞くことはできません

ハイレゾとは、音の解像度が高いということです。(下に写真)
今売っている、イヤホン、ヘッドホン、スピーカーなどには、ハイレゾ対応のものにはきちんと記入があります。
なので、ハイレゾ対応の、イヤホン、ヘッドホン、スピーカーを買ってください。
そして、ONKYOのページなどから、ハイレゾ音源の曲をダウンロードして、聞いてみてください。結構違いますよ。

音にはお金かける、これ常識

Qサックス四重奏の楽譜が見つかりません(四季・ヴィヴァルディ)

サックス四重奏の楽譜が見つかりません(四季・ヴィヴァルディ)

中学生です。

今年のアンコンに出場しようと思うのですが、
「カルメン四重奏」を演奏すると決定しかけた時、
一人が「四季「春・夏・秋・冬」メドレーがやりたい!」
と言い出しました…

なので楽譜を探したのですが、CDばかりで見つかりません。

どなたか

サクソフォーン四重奏 
四季「春・夏・秋・冬」メドレー
(A.ヴィヴァルディ 小栗克己)

の楽譜が売っている所を教えていただけないでしょうか?


回答、お待ちしております。

Aベストアンサー

こんにちは

 ご質問の楽譜は、東亜音楽社が出版していた「演奏会用サクソフォーン四重奏名曲集 Vol.1」の中に収録された1曲です。

 残念ながら絶版になっているので、その曲集の入手はほぼ不可能です。

 しかしながら四季の1曲なら参考URLを参照して編曲者の小栗克己さん本人に購入方法をリクエストしたならば譲っていただけるでしょう(参考URLに連絡くださいと書いてあります)。

参考URL:http://www.bc9.jp/~oguri/mp3/index.html

Qなんていう曲ですか?<童謡?民謡だとおもうんだけど

すみません。
どうやって調べればいいのか??
これだけの情報で、曲名はわかりますか??
歌詞も正確ではないのですが、下記記載の曲と思われる
曲名などをご教授願います。

 ♪あなたの おうちは ???
 ♪わたしの おうちは ???

 ♪や~っほ ほほらんらんらんら~ん
 ♪やっほほほほほほ

Aベストアンサー

「おおブレネリ」だと思います。

♪わたしのおうちはスイスランドよ
 きれいな湖水のほとりなのよ・・・と続きます

歌詞を詳しく書きたいのですが、著作権に触れるといけないので、お教えすることができません。
「おおブレネリ」で検索してみてくださいね。

Qヴィヴァルディ「四季」~冬から

ヴィヴァルディ「四季」~冬からの
River of doreams という曲の
http://www.youtube.com/watch?v=vyZcGv18agc
ピアノ楽譜がないものかと探しています。

ピアノもクラシックについても、全く知識がなくて、
YAMAHAに行ってヴィヴァルディ「四季」~冬の楽譜を下さいと
頼んでみたのですが、私の探しているRiver of doreamsが
何楽章なのか、楽譜にその曲が入っているのかも全く分からず
困り果てています...。

River of doreamsのピアノ楽譜があればさえそれで嬉しいのですが、
ご存知ありませんか??
なんでも良いので、どうか教えて下さい!!!

Aベストアンサー

これはどうですか?
http://item.rakuten.co.jp/music-ave/sk0506019/

Q合唱祭があるんですけど、何の曲がいいか迷ってます。

合唱祭があるんですけど、何の曲がいいか迷ってます。
合唱曲に限らず、友達の間ではラムちゃんの曲とかルパンでもいいんじゃないかって出てるんですけど、みなさんは何を歌いましたか?
また、この歌がいいんじゃないかとかあったら教えてください(^^)

Aベストアンサー

モンパチの「あなたに」とかどうですか?

http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/20339/
この映画の劇中にも出てくるんですが

みんなで映画を見てから挑めばちょっと盛り上がる…かも?

Qヴィヴァルディ 「四季」について

ヴィヴァルディの「四季」を聞きたいのですが、だれの演奏を聞いたらいいでしょうか?

できれば、「夏」が激しいものが聞きたいのですが・・・

Aベストアンサー

先輩回答者様へのご返事の雰囲気から既にかなりの知識をご存知の上での、ご質問の様にも感じますが、レコード時代の方が付き合い期間の長い者としての、CDへの復刻盤も含めて、私の気に入り度優先として、世間評も高い王道的な演奏をご紹介させて頂きます。
 違う言い方で表現すれば、何時までも大多数から名演と言われている演奏を兎に角聴いてみて頂戴!聴いた上での好き嫌いの判断は、彼方の嗜好に任せます。
・・・・・最初は優等生?最後は猛獣?・・・・・

(私の一押し!)●イムジチ合奏団<コンサートマスター:ロベルト。ミケルッチ盤>
(ミケルッチの「四季」はアーヨ盤より輪郭が強めの印象です。言い換えればアーヨ盤より現代的!しかし、イ・ムジチの歌心は見事に引き継がれ、流麗な弦の響は甲乙付け難く美しいと思います。)
(試聴)http://www.amazon.co.jp/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%EF%BC%9A%E5%8D%94%E5%A5%8F%E6%9B%B2%E9%9B%86-%E8%AA%BF%E5%92%8C%E3%81%AE%E5%B9%BB%E6%83%B3-%E7%AC%AC6%E3%83%BB8%E3%83%BB10%E7%95%AA-%E3%83%9F%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%83%E3%83%81-%E3%83%AD%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88/dp/B0009N2VDC/ref=pd_sim_m_4

(私の二押し!)●イムジチ合奏団<コンサートマスター:フェリックス・アーヨ盤>【イムジチが六度の録音をした中の二番目であり歴史的名盤の誉れ高い】
(ミケルッチの一代前のコンサートマスターであったアーヨの率いる「四季」は、楽団の全てをアーヨが一人で演奏していると思えるほどの調和を見せ、又、アーヨのソロ部分は音に身体が解けてしまいそうなほどに美しい!色々な理屈を付けて他(12種類)の四季を所持し聴きましたが、理屈貫きに「四季の演奏」の母港の様に舞い戻ります。)
(試聴)http://www.hmv.co.jp/product/detail/1887444


質問者様のご希望には下記の二種の方が的を得ているのかも知れません。。。!

(私の三押し!)●ニコラウス・アーノンクール指揮:ウィーン・コンツェントゥス・ムジクス <強烈なテンポとダイナミズムの対比!しかし、それが強調されている事が、やや災いして演奏が荒い印象!>
(上記の様な演奏に慣れ親しんだ者にとって、この演奏は、強烈なインパクトを与えます。ピリオド奏法の推進者であるアーノンクールと手兵のオーケストラが生み出す四季は、ビブラートの無い直線的な弦の音とスピード感のある演奏で、四季の概念を一変させました。初聴きの時の印象を大袈裟に言えば、再生速度装置が壊れたかと・・・・でも、何もかもが早いのではないのです。スロー部分は、更にスローとも言える)
(試聴)http://www.amazon.co.jp/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3-%E5%9B%9B%E5%AD%A3-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9/dp/B00005HIDX

【注目!】これが、質問者様のご希望にピタリかも?
(私の四押し!)●アンドレーア・マルコン指揮 ソロ・ヴァイオリン:ジュリアーノ・カルミニョーラ ヴェニス・バロック・オーケストラ(さあ~、付いて来れますか?誰か・・・50キロオーバーのスピード違反!即、免停!)
<この演奏は麻薬です!中毒症状で後戻りは出来ない危険性が!>
(試聴)http://www.amazon.co.jp/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3-VN%E5%8D%94%E5%A5%8F%E6%9B%B2%E9%9B%86-%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%A9-%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%8E/dp/B0002ZEZTK/ref=pd_sim_m_2
これで駄目ならもう知らない・・・勝手にしてくれ!って?

先輩回答者様へのご返事の雰囲気から既にかなりの知識をご存知の上での、ご質問の様にも感じますが、レコード時代の方が付き合い期間の長い者としての、CDへの復刻盤も含めて、私の気に入り度優先として、世間評も高い王道的な演奏をご紹介させて頂きます。
 違う言い方で表現すれば、何時までも大多数から名演と言われている演奏を兎に角聴いてみて頂戴!聴いた上での好き嫌いの判断は、彼方の嗜好に任せます。
・・・・・最初は優等生?最後は猛獣?・・・・・

(私の一押し!)●イムジチ合奏団<コンサー...続きを読む

Q英会話のCDの表面に、保存用カバーのビニールがくついちゃったんですけど…

音が飛んで、ぜんぜん再生できません。これってもう捨てるしかないんでしょうか?? それとも、なんかで拭けばまたキレイになるのでしょうか?どなたか教えてください。

Aベストアンサー

> ベリベリってはがしたんですけど、表面がざらざらで、音が飛ぶようになってしまいました。

状況が分りました。
そうなると磨きですね。
私は秋葉原の中古CD屋さんで200円で磨いてくれる所でやりました。

もしも近くに磨きをやってくれる中古屋さんが無ければ、パソコンショップやCDショップに塗って傷を隠すものや自分で磨くためのキットが売っているようです。磨きは結構難しいので塗って直すタイプのリペアキットをまず試してみると良いと思います。

参考URL:http://www.aaaa.co.jp/goods/cdrepair.htm


人気Q&Aランキング