アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤い振袖に似合うメイクの色はなんだと思いますか?
ちなみに帯締めと帯揚げは黄色で襟元から出すやつは金です

A 回答 (6件)

googleで肌色を検索してみて下さい。

載っていますよ。
それを参考に着物と合わせると良いかと思います。
    • 0

ごめんなさい誤字でした。

普通に色黒の方は薄い色合いでは肌色がくすんで余計に黒く見えると言いたかったのです。
逆に肌色が普通で、貴方の様な色彩は花嫁衣装を思わせる感じなので。
濃過ぎず、かと言って薄過ぎないメイクが、妥当かと思います。
御顔が観れるともっと的確なアドバイスが出来るのですが…。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、、こちらも文から意味を察しきれず(._.)汗
ちなみに回答者様の言う通り、はじめは水色の古典柄の激しい、それこそ花嫁衣装のような振袖をたくさん勧められました
ですが親がそれは結婚する時に着ればいいさということでもう少し成人式らしいものにしました。
顔立ちはハッキリしていると言われました。ですがお世辞かどうかの見分けはついていないので参考にならないかもしれないです笑

御顔を拝見していないので何とも言えないのですが…私は美容院を経営してる家系なので毎年、新成人を見ていますが…。

元々色黒な方は薄い色合いの着物は似合は、逆に色黒を目立ちます…。
赤色もハッキリした色なので柄とかにもよりますが…。
余り薄過ぎても顔がボケますし、濃過ぎても派手になり過ぎなので、帯とか差し色に合わせた色遣いや着付けをお願いしている美容院があればアドバイスを受けた方が良いかと思います。
せっかくの一生に一度の日なので、自宅で用意されるにしても意見は何処かでお聞きになる方が良いかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

すみません…誤字だとは思うので考えたんですがどうしても分かりませんでした
→薄い色合いの着物は似合は、逆に〜
の所は何を書いてくれようとしたんですか?(´・・`)

振袖の柄は赤をベースに少し黒と金などが入った大きめの花柄です
古典柄に近いと言われました
どちらかも言えば結構上品な振袖の部類だと思います
帯は後ろに行くにつれて銀色になる柄は振袖の柄に似たものです
それに上で書いたように黄色の帯揚げと帯締めで可愛さをプラスしました。

髪飾りは帯に合わせて銀にするか赤と白にするかだと思います。

肌の色はブルベ冬とイエベだそうです
憶測のアドバイスだけで結構なので、どんなメイクが似合うと思うかお願いできませんか?

また、新成人を見てきたとの事ですが、ヘアスタイルはまとめている人と下ろしている人では、やはりまとめている人の方が見栄えがいいですか?

オレンジも考えました。

可愛いと思いますよ。
ただ、赤い振袖なので、オレンジを目立たせない方がいいかな?と思います。なんとなくオレンジやね。ぐらいがベストかな?私だったらそうすると思います。
    • 0

ピンク系がいいかと思います。

濃いピンクじゃなくて、薄めのほわっと優しい感じが可愛いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ピンクってことはブルベじゃないと厳しいですよね?
オレンジ系はおかしいと思いますか?

顔黒

• 0
この回答へのお礼