プロが教えるわが家の防犯対策術!

真ん中に穴が開いてるドーナツ型の構造ですが、雨の日には、カバーできる方法があるんですか?全体じゃないので、多少の雨ならいいんでしょうけど、それなりの雨が降ったら、あのままでは、競技とか試合とかできないですよね?

A 回答 (6件)

「国立競技場」(新国立競技場)のことでしょうか。

東京五輪でこの会場を使うのは開閉会式、陸上、サッカーのみです。
https://2020tokyo2020.com/jp/olympic/stadium.html

五輪の陸上やサッカーで屋根付きの競技場で行われた大会は無いと思いますよ。豪雨の時は一時中断などもあるでしょうが、そこまでではない雨なら競技は行われるでしょう。リオ五輪でも雨の中で陸上競技をしてましたね。
https://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20160 …
https://www.jaaf.or.jp/taikai/1397/

サッカーも雨の中でも試合をしますよね。
https://tenki.jp/suppl/y_kogen/2018/10/03/28476. …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。そういうもんなんですね。

お礼日時:2019/12/16 13:19

野球だって以前は雨天順延がしょっちゅうでしたよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/16 13:19

野球のドーム球場と勘違いされていると思いますが、野球以外の競技場(サッカー、ラグビー。

、陸上競技など)はすべて屋根なしですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういうもんなんですね。野球をテレビで見る機会が多いので、それが、普通のように感じてました。

お礼日時:2019/12/16 13:20

完全に蓋をしてしまうと芝が育たないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。基本は空けなければならないニーズがあるんですね。

お礼日時:2019/12/16 13:23

サッカーやラグビーは台風や暴風雨などで選手以外にも影響があるなら中止しますけど、そうでなかったら雨ぐらいで簡単に中止にはしません。


陸上競技もちょっとやそっとの雨では中止にしません。中止になるのは雷とか台風とかそれぞれの競技の審判団や運営側がこれは無理だなと思った場合です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/13 15:41

集中豪雨になったら中止か順延ですが、にわか雨だったら決行するでしょう


観客は屋根が有るから別にいいけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/13 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!