プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京の渋谷に比べて大阪の梅田はすごい栄えているのですか?
私は圧倒的に渋谷がすごいと思ったのですが、いや今は梅田の方がすごいと言われます。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとう❤️

      補足日時:2019/12/14 02:57

A 回答 (5件)

梅田あたりはいま新しい街づくりのために開発過程にあります。

変化が大きいんです。それに大阪は夢洲のカジノ(IR)の誘致やら、2025年の万博やら、先に向けての発展的な動きが出てきていますし、中国人をはじめとする外国人のインバウンド需要がありますから、活気があるような印象を受けます。ですが、ポテンシャル(潜在能力)としては渋谷にかなわないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!潜在能力がかなわないってどういう感じでしょうか?

お礼日時:2019/12/12 20:57

東京でいうと蒲田、赤羽、よくて大宮駅前くらいのレベルですね 。

    • good
    • 1

Re: 回答No.2



> 潜在能力がかなわないってどういう感じでしょうか?

東京のほうが市場規模が大阪よりも5倍は大きいし(GDPでは東京は大阪の2倍以上ある。本社がある数は約4倍)、人口(密度)も多いし、渋谷には若者が集まりやすいし、駅の利用者は梅田が230万人だけれど渋谷の近くの新宿はそれより100万人も多くて活気があるし…ということで、渋谷には栄えるように支えてくれる力が周りにあるんですよ。

でも、いまの渋谷はもう古臭くて、変化があって新鮮で活気があるように感じるのは梅田のほうですね。若者のセンスもよくなりましたしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます❗

お礼日時:2019/12/12 21:34

渋谷って、道路に人が溢れてるけど、店には人が入っていないですね(^_^;

    • good
    • 1

そうなんだ。


てっきり渋谷だと思って ました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!