プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は他校に好きな人がいます。(今後A君表記)

でもその人はまた別の学校に2年くらい付き合ってる彼女がいるのですが私に対してとても仲良く接してきて、ほぼ毎日LINEしたりたまに2人で会ったりしています。彼女がいるのは知ってるのでA君に彼女は怒らないのかとか聞いたりするのですが一切悪気の無い返事が来るし、彼女はこういうのは怒らないと言ってきます。彼女のことを聞いたりするのですが、しばらく会ってないとかもう冷めてるとか言ってくるのにLINEのスタメに○○mouthと書いていたりTwitterの位置情報に彼女の名前を書いたりしています。

A君の友達も私達が仲がいい事を知っていて、彼女がいるのも知っているのに私とA君のことを冷やかすそうです。

①これは浮気に入るのでしょうか?彼女は怒らないと言っていると言われたけどA君が勝手にそう言ってるとしか思えません。

②本当に彼女への気持ちは冷めてるのでしょうか?本当に冷めてるならすぐ別れると思います。私はただ強がって言っているだけだと思います

好きな気持ちと罪悪感でモヤモヤしています。
素敵な回答お待ちしております

A 回答 (2件)

①浮気もどき?な感じかと思います。

実際に彼女も彼と同じ事をしていたなら、彼女は彼には怒らなくて、でも彼はそんな彼女に嫉妬して、彼女に対抗して同じ事をしてる可能性もありそうです。
となると彼の彼女に対する思いは深いですね。

②冷めてはないと思います。
あなたが仰る通り、冷めていたら彼女と別れてあなたと付き合えば良いし、LINEスタメ等も消去してたりするんじゃないかと思うので、実際彼女とは今は上手くはいってないのかもしれないですが、彼の方が彼女を追ってる感じで、上手くいってない穴埋めを、あなたで補ってる様に感じます。
あなたはこんな曖昧な関係でモヤモヤして当然なので、毎日LINEしちゃってるけど、友達としてでもありなの?って聞いてみるとか。
友達としてあり、って来たら、友達なのかと思います。
彼女と別れてない時点で、彼女に対する気持ちはまだまだ残ってると思いますけどね。
    • 0

素敵な回答を待ってるって、自分に好都合な解釈の回答を求めてるってこと?

ちょっとわからないけど。

あなたが彼女の立場だとして、
A君が他の女性と今のあなたと同じように仲良くしていても浮気と思いませんか?
まずはそこから考えるべきことですね。

> ①これは浮気に入るのでしょうか?彼女は怒らないと言っていると言われたけどA君が勝手にそう言ってるとしか思えません。

彼女が、彼氏(A君)とあなたが仲良くしていることを知っていて怒らないのであれば浮気ではない。
A君が彼女に隠しているなら浮気になる可能性は高い。
浮気かどうかはA君の彼女の基準で判定されるものなので、他人では判断できるものではありません。

> ②本当に彼女への気持ちは冷めてるのでしょうか?本当に冷めてるならすぐ別れると思います。私はただ強がって言っているだけだと思います

冷めてて次の女がいるなら、さっさと別れて乗り換えるでしょ。
彼女に冷めておらず二股状態か、彼女に冷めているけど別れずに二股状態。
とりあえず、自分にとって女はあなた一人だけって絞り込もうとは思っていないのは明白ですね。

好きになるのはいいいですが、誠実であるかどうかまで見定めましょうね。
    • 0