ちょっと変わったマニアな作品が集結

ショップの定員がギャラクシーは違うのよとおすすめと言われました

何か違うのですか?

ログ監視とかの観点でなんか違うらしいです。

ギャラクシーはGoogleだからpcに近いということでしょうか

A 回答 (3件)

今は、iPhone以外の多くのスマホがGoogleのOS Androidだから、

他メーカーのスマホもGoogleが関わっているので、GalaxyだけがGoogleって事はないですよ。
もちろん、Androidベースの独自OSってのも、中華製で多くなりました。

Samsungは、オリジナリティが高い端末を出してきます。
最先端を行こう行こうとはしています。性能も良いのですが。
韓国では、Galaxyが60%を超えているので、日本でのiPhone以上の人気ですから、
民族関係者は、Galaxyを強くオススメしてくると思いますよ。

自分、iPhoneとAndroidの両刀なのですが、
6年ぐらい前にGalaxyを試しに買った事がありまして、
それ何のスマホか聞かれて、「ギャラクシーだよ」と答えると、相手のノリが悪い事が何度か有り・・・
やはり、そういう事かと、2カ月ぐらいで手放しました(残像が残るという悪評価もあったので)
SH(AQUOS)もF(ARROWS)も使いましたが、
Xperiaを気に入り、何代か使いましたが、やはりGalaxyよりもウケが良いです(日本ではね)
    • 1

Galaxyは、Samsung Electronics(삼성전자 三星電子)の携帯電話。

もし、NTTドコモやKDDIやソフトバンクのメーカーのものなら、Samsungが製造している携帯電話。
Googleではない。
Googleだと、今は、Pixel(Google Pixel)として販売している。以前のGoogle Nexusは、他社に製造させていましたけどもね。

確かにSamsung は、パソコンも作っていたはずですね。日本では見当たらないけども。

Androidは、OEMメーカーが独自のカスタムとかしていたりしますから、メーカーにより多少違うところはある。

どうも、店の裏事情として、どうしても売り上げ目標とかで売りたい機種って、うまくいって、案内する場合もあるようですので・・・
Appleの携帯電話なら、何もしないでも勝手に売れる携帯電話ですけどもね。
    • 0

一般的なAndroid端末では、画面下のボタンの配置が左から「△(戻る)」「○(ホーム)」「□(履歴)」の順になっていますが、Galaxyシリーズの初期設定だとなぜか左右逆の配置(「□」「○」「△」の順)になっています。

一般的なAndroid端末と同様の設定にすることもできます。
https://japanese.engadget.com/2018/06/04/galaxy- …
    • 0