プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度夫婦で地方から東京へ遊びに行こうと予定しています。土日の2日間で、出張以外で東京へ行くのは20代の頃に行ったディズニー以来になります。
久しぶりにまたディズニーに行くか、行った事が無いので八景島シーパラダイスに行くか迷っています。
他オススメ場所あれば知りたいです。
ご意見お聞かせください(^∇^)

質問者からの補足コメント

  • 質問が漠然としすぎていました。年明けの土日で、あまりせかせかせずにテーマパークをのんびりか、2,3観光へ行って美味しいものを食べる感じがいいなぁと思っておりました。出張で年に1,2回は東京へ行くので公共機関はだいたい乗れるとは思いますが頻繁な乗り継ぎが多いプランは敬遠しようかなという感じです。

      補足日時:2019/12/13 09:15

A 回答 (8件)

#3です。

質問へのご回答、ありがとうございます。
年明けの1月末くらいであれば、諸々かなり落ち着いているでしょうね。
他の回答者の方ともいくつかダブりますので、そちらはそれを参考にしていただくとして、私のお勧めを挙げたいと思います。1つのプラン例として見て下さい。

土曜日)
築地場外市場-浜離宮恩賜庭園-東京タワー
出て来られるとタイミング的にお昼も近いかと思うので、買い物・昼食も兼ねて場外市場を見て回るのはどうでしょうか。その後、徒歩で浜離宮庭園へ。散策後に浜松町に出て、東京タワーに行かれては。こちらではウインターイルミネーションが開催されています。メインのキャンドルタワーは1/5で終了ですが、シティーライト・ファンタジアは2/11まで開催。点灯時間は18:00~22:50なので、夕方からでもゆっくり楽しめます。
東京タワーイルミネーション
https://www.tokyotower.co.jp/event/illumination/ …

日曜日)
東京スカイツリー-浅草寺-(墨田川・水上バス東京湾クルーズ)
日曜がいいのは、朝一(8:00)でスカイツリーの予約を取っておけば、待たずに展望台に昇れます。冬晴れの朝なら、景色は抜群。富士山もきれいに見渡せます。すみだ水族館のことを書いていた方もいらっしゃるので、こちらで回られてもいいのでは。
東京スカイツリー
http://www.tokyo-skytree.jp/
こちらの「チケット情報」で前売り券が購入出来ます。割引もあります。
その後、浅草寺で初詣でと仲見世巡りを。お食事出来る店舗をいくつか貼っておきます。
天丼・大黒家(本店・別館)
http://www.tempura.co.jp/
尾張屋(本店・支店)
http://ja.expjapan.net/owariya/
こちらは天ぷらそばが有名。
浅草 牛かつ
https://travel-noted.jp/posts/12203
牛かつ店が数店舗掲載されています。
ぜんざい・あんみつ 甘味処・梅園
http://www.asakusa-umezono.co.jp/
甘味がお好きならどうぞ。
東京湾クルーズは時間に余裕があればです。雷門から5~6分の水上バス発着場から墨田川の周遊クルーズが楽しめます。時期的には寒いので、天候や時間とご相談下さい。
東京湾クルーズ
https://www.suijobus.co.jp/

動きやすさを考慮して宿泊施設はスカイツリー(墨田区押上)か浅草(台東区浅草)周辺で取られてはどうでしょうか。挙げた場所を別々に巡ることも出来ますので、ご夫婦でよく検討されたらいいと思います。
    • good
    • 0

再訪。



>回答ありがとうございます!上野公園いいかもしれません!上野動物園は小学生の時行った以来だし、
>浅草寺もじっくり見たことが無いし、築地場外も海鮮が良さそうですね。イメージ出来てきました。

無責任な回答にお礼ありがとうございます。
どれだけ時間をかけられるかどうかですかね。
上野、浅草、銀座、築地は調べればいくらでも出てくると思いますので、私にとってのお勧めのお店を
貼っておきます。

天丼(南千住)
土手の伊勢屋
http://www.dotenoiseya.jp/

カレー(御徒町)
デリー
https://www.delhi.co.jp/

トンカツ及びカツサンド(御徒町)
井泉
https://www.isen-honten.jp/

江戸前寿司(築地場外)
寿司清(新館)
http://www.tsukijisushisay.co.jp/store/sinkan.html
    • good
    • 0

ベタですが、とうきょうスカイツリー→浅草寺で初詣→浅草で食事はいかがですか。


水族館へ行きたいのであれば、都心からやや離れた八景島へ行くより、とうきょうスカイツリーのついでにすみだ水族館という選択肢もあります。
https://www.sumida-aquarium.com/
押上(とうきょうスカイツリー、すみだ水族館)、浅草なら、上野界隈も同じ日に回れる範囲です。
    • good
    • 0

上野公園(動物園もあり、博物館もある)から谷根千散歩。

浅草。銀ブラ、ついでに築地場外。
私にとってはこの辺りが落ち着く場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!上野公園いいかもしれません!上野動物園は小学生の時行った以来だし、浅草寺もじっくり見たことが無いし、築地場外も海鮮が良さそうですね。イメージ出来てきました。

お礼日時:2019/12/13 09:22

#3です。


失礼しました、40代のご夫婦でしたね。
問題なく動ける歳であればいいのですが、20代以来だとやはり慣れていない分、動くのは大変だと思います。
年齢以外の質問はいかがでしょうか。
近場、遠場、どちらでも大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですよね、漠然とし過ぎていていました。
年明けの1月末くらいを予定していて、宿泊地はプランによって移動が楽なところにで1人1万前後で考えていました。ディズニーはだいぶ行っていないのでミーハー気分で行けば楽しめるのは間違いないのかな、くらいの考えです。シーパラ、ご指摘の通りのことを危惧しておりました。大人2人で行って楽しい場所なのだろうか、と(^_^;)行かなくてもいいかという気持ちになってきました。

お礼日時:2019/12/13 09:29

あまりにも漠然としているため、下の方のように多くの場所を回答せざるを得なくなります。

もっと具体的に書いていただければ、お勧めする場所もピンポイントでお答え出来ると思います。

「今度」とはいつですか?年内、年明け?また宿泊地はどこでしょうか?
その20代の頃から何年経っているのか、現在何歳くらいなのでしょうか?
TDR(東京ディズニーリゾート)に本当に行きたいのですか?もし年内ならクリスマスシーズンなので、相当な混雑を覚悟しなくてはなりません。それでも行きたいのか、です。
また、八景島はシーパラの水族館は見られるとしても、年齢によっては遊園地関連のアトラクションまではどうかなと思います。

つまり、どれくらい動ける年齢かと言うことがやはりネックにあります。
テキパキと動けるのか、もう無理が利かない年代なのかで宿泊地の近場がいいか、遠くてもいいかなど考慮した方がいいからです。
    • good
    • 0

若い頃(10代)に何をしていたかで、答えが変わります。


地元での交友関係によっても、答えが変わります。

マンガ愛好家でしたから、神田の秋葉原近郊の販売店
歌手・タレントに興味があるならば、各社放送局の見学コース
資金に余力があるのでしたらば(まともにやったらば最低2桁、場合によっては3桁使ってしまいます)百貨店やブティックなど専門店を回るコース
資金的にあまり余裕がないのであれば、はとバス観光
ですか。一つ一つの駅に、それなりの産業があります。関係業界を回るのもよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!興味がある分野でパターンを考えると広がりますね!そう考えるとカレーが好きなのでその路線もいいかもです。10代はディズニーに幾度と無く足を運びましたがとんとご無沙汰です。芸能人やブランド品に興味が無いので、ミーハー気分で上京という感じでした。

お礼日時:2019/12/13 09:33

横浜に行けば、中華街もあるし、赤レンガ倉庫群もあるし、観覧車もあるし、遊べるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!横浜、なんだか美味しそうですよね。中華は大好きなので良いかもです!

お礼日時:2019/12/13 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!