プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前東京に旅行へ行った際目的地までの行き方が分からず仕方なくタクシーで行こうと思ったのですが場所を伝えても分からないの一点張り。携帯の充電が切れていたので地図を見せる事は出来なかったのですがタクシーにはカーナビもついており調べる事は出来ませんか?と尋ねても無視。そんなのは知らないとばかり言って最終的には物凄く不機嫌そうに睨まれた挙句降りろと言われあー、はい有難うございました、とだけ半ば吐き捨てるように言って降りてしまいました。おおよその場所や近くの建物の名前を丁寧に伝えたにも関わらず調べようともせずその様な態度を取られ気分は最悪でした。とりわけ距離も近い訳ではなく金にならないから、という理由では無さそうですが機嫌の悪さを客にぶつけるのは意味がわかりません。折角の旅行もその人のせいで嫌な記憶となってしまいました。クレームをいれようにも名前など見ていなかったのでいれようが有りません。

皆さんハズレのタクシー運転手に当たった時はどのような対処をしていますか?

A 回答 (3件)

不愉快な出来事って

いい経験になるんですよ

これからも
同じ経験をしたら
ちゃんとタクシー会社の名前を確認しておく
名前も見ておく

いい経験をしたじゃないですか
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、これもまたいい経験なのかも知れません。人間余裕というのも必要ですね。教えて下さり有難うございましたm(_ _)m

そんな時は、タクシーの横に運転手のランクが書いてあるんです。

AAAトリプルAのタクシーか、AAダブルAのタクシーに乗れば、そんな事はないですよ。覚えててね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ランクが書いてあるんですね。初めて知りました!有難うございますm(_ _)m

> クレームをいれようにも名前など見ていなかったのでいれようが有りません。

タクシー会社が判るのなら乗車開始場所と下車場所、何時ぐらいかの時間と運転手の特徴を言えば会社側はだいたい判ります。
通常乗車記録を取っているはずですからね。
    • 0
この回答へのお礼

運悪く会社名すら見ていなかったのでもう苦情は諦めていますが次回からはきちんと見るべきですね。アドバイスありがとうございますm(_ _)m