プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

代引きでチケットを送りたいと思ってるのですが、簡易書留で送ったほうが良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 特定記録は代引きでは使えないですね!
    調べました

      補足日時:2019/12/13 03:05

A 回答 (4件)

というか、一般書留か簡易書留でしか代引き郵便はできません



https://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servi …

>特定記録は代引きでは使えないですね!

特定記録しなくても記録されてますので、無意味です
    • good
    • 0

受取時に支払うから、ほぼ紛失はないと思われる。


でも、やはり受取とかの記憶が残り保証がある方がよいってなら、簡易書留もつけた方がよいでしょう。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとう御座います!
特定記録でもありですかね?

お礼日時:2019/12/13 03:03

NO1様の仰る通りです。


確実に記録の残る方法が一番確実ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います!特定記録でもありですかね?

お礼日時:2019/12/13 03:03

JPの方には申し訳ないが、民営化になってから、相手が郵送したはずの物か、3通着かなかった。

最終配達局に調査を依頼したが、3通共不明との返答だった。全て普通郵便で、書留などの記録の残る物は全て着いていた。ここでも、普通郵便が行方不明になった、のを時々見る。主様がおっしゃる通り、記録が残る送付方法をおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは怖いですね…やはり記録を残さないとですね

お礼日時:2019/12/13 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!