プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当たり前のことなのかもしれませんが分からないので教えてください。
熱海から東京へ新幹線を使っていどうしようとしているのですが
熱海駅から新横浜駅へ新幹線定期で行きます
新横浜駅から東京駅まで、みどりの窓口で買った
切符(新幹線)で東京駅の改札を出ることは出来ますか?
ちなみに、新横浜駅で降りずにそのまま東京に向かう状態でです。
改札じゃなくっても改札横にある駅員さんがいるところへ行っても出ることは出来ますか???
特別なにかお金がかかるとかありますか???
詳しい方教えてください。

熱海駅で新幹線定期でIN
東京駅で定期と切符でOUT
って感じです。

A 回答 (6件)

この場合、新幹線定期券フレックスは、磁気券ですので、東京駅では、重ねて自動改札機に通ります。



入るのは、定期券だけでよろしいです。
    • good
    • 0

熱海駅で新幹線定期でIN


東京駅の改札横で駅員さんにお金を払ってOUT
って感じです。
    • good
    • 0

わざわざみどりの窓口へ行かなくても


車内で車掌に定期を見せて東京まで乗るのでといって
乗り越し精算すればいいですよ
    • good
    • 0

>熱海駅で新幹線定期でIN


>東京駅で定期と切符でOUT

それで問題ありません。
    • good
    • 1

料金は払ってるので大丈夫。

検札は無いけど車掌さんは来るはずなので車内で何か出来るかも?
    • good
    • 0

東京駅の改札を出るときには、自動改札を使わないで有人改札を利用して出たほうがいいと思います。

その際は説明を求められるかもしれませんが、このような利用方法については全く問題ありません。ご心配なく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!