ドアーズの「ハートに火を付けて」をボサノバ調にアレンジした曲がFMから流れてきました。
誰が歌っているのか、ご存じの方教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

『LIGHT MY FIRE』のカバーしてる方ってたくさんいるんですねぇ。


baianさんの紹介してるURLに出ていないバンドがあったんで紹介します。
メロディックデスメタルバンドの『amorphis』です。
彼らは原曲に結構近い感じで演奏してるんですが、
ボーカルがデス声です。
唸ってます(笑)
興味があったら聴いてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それにしても、デスメタル…。聴いたことないジャンルです…。

お礼日時:2001/08/24 01:49

下記のページで、非常に詳細にカヴァーしたアーティストのリストがあります。


CDNOWへのlinkもあるので、聴いて確認されては?

ボッサ・アレンジというと、
benjamin大先生のおっしゃるJose Felicianoが本命だとは思いますが、
とにかく膨大なカヴァーがされてるので、
あ、Astrud Gilbertoもあるみたいだから、これも怪しい。
Trini Lopezもあるし…
おお、benjamin先生のおっしゃるジュリー・ロンドンはこのリストにもない。
あいかわらずコアですね先生!

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~jt8j-mtok/980517f.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
それにしても…カバーの数すごいですね!
カバーの定番なんですね(当方それぐらいの洋楽音痴です……)。
アストラッド・ジルベルトもカバーしてるとは。

リストにあるものをいろいろと聴いてみます。
その前に調子の悪いrealplayをなんとかしなきゃ。

お礼日時:2001/08/05 23:29

男性ならホセ・フェリシアーノ・・・かな?(下記URLで試聴可)


http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=7629180 …

女性が歌っていたヴァージョンなら、ジュリー・ロンドンがそういったアレンジで録音していたように思います(試聴はできず)。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=7629180 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。
試聴ができる!と思ってDLしたのですが、なぜかうちのrealplayerが機能していなくて聴けませんでした。。。。残念。
ボーカルは男女ともに聴いたような気がします。
探す手掛かりができました。

お礼日時:2001/08/05 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QホンダPCXのハンドルカバーを探しています

ホンダPCXのハンドルカバーを探しています。

閲覧ありがとうございます。
さっそくですが、件名のとおり、ホンダPCXのハンドルカバーを探しています。
バイクショップでいろいろ探してみたのですが、きっちり合うものがなく困っています。
インターネットで検索をしてみたところ、とある方のブログを見つけました。
そのブログで同じPCXにハンドルカバーをつけている記事がありました。
管理人様に問い合わせをしようとしたのですが、コメントやメールアドレスの記載がなく、管理人様に直接お問い合わせすることができませんでした。

http://rowrider2600.blog2.fc2.com/blog-entry-143.html
ここのブログの記事です(2010.11.8記事)

写真を見て、商品名がわかる方、
些細な情報でも構いませんので、教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ユニカー工業
防寒・防水ハンドルカバー
BS-003

だと思います。

メーカーの写真はモアレ(写真を撮るときに出る縞模様)がでてしまっていますが、形からいってこれではないかと思いますけど。

http://inov.jp/wc067000/shop/v2goods.cgi?DISP+92+0
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%83%BC-Unicar-BS-003-%E9%98%B2%E5%AF%92%E3%83%BB%E9%98%B2%E6%B0%B4%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC/dp/B0013LEEPC

通販ではなく実際に見てみることをおすすめします。

Qザ・ドアーズの『ハートに火をつけて』シングル

ザ・ドアーズの『ハートに火をつけて』のシングル・バージョンが聴けるCDを探しております。

3分に編集されたシングル・バージョン収録のCDをご存知でしたら、是非ともお教えください。
宜しく願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
下記オムニバスCDにシングル・バージョンが収録されているようです。↓

Simply the Best Movie Album
http://www.hmv.co.jp/product/detail/56109

http://www.amazon.co.jp/Simply-Movie-Album-Various-Artists/dp/tracks/B00005RRGJ/ref=dp_tracks_all_1#disc_1

ご参考まで。

http://en.wikipedia.org/wiki/Simply_The_Best_Movie_Album

QPCXのメーターパネルのカバーについて

できればPCXを所有しておられる輩にお伺いします。

メーターパネルのカバーの隙間に雨による水が浸入したりしませんか。まだ雨なら良いのですが、乾くと蒸発しますから。。
一番厄介なのが、今回の台風で雨風により葉っぱの細かい切れ端が隙間に多数入ってしまい、何とか楊枝など細かなもので取り除きましたが、まだ一部中に入ったままです。
購入した店に持って行き、何とかエアーで吸ってもらいましたが、その度に店に持って行ってたらきりがありません。
メーカーに問い合わせてもらうと、数件このようなトラブルの報告は聞くようですが、「これがPCXです。」って言われました。経験された方で対策方法あれば教えてください。例えば透明のシーリングやコーキング剤などで覆うとか、できればしたいのですが、メンテなどがあれば外せませんよね。
できれば液体パッキンのような乾いても柔らかい材質のもので、いつでも擦れば簡単に取れるようなものがあればいいのですが・・

Aベストアンサー

バスボンドQなんてどうですか?
私はこれを液体ガスケットと思って使用しています。
原付のクランクを組むときにも使うし、FZRのヘッドカバーからのオイル漏れも止まりました。
便利ですよ!

QEarth wind and fireのSeptemberを、ボサノバ調(?)でアレンジ?

今日買い物をしていたら、Earth wind and fireのSeptemberをカバーしている女性ボーカルが店内BGMでかかっていました。それがボサノバ調(?)のアレンジで本当に素敵だったんですが、どなたが歌ってらっしゃるのでしょう?またはその曲が収録されているCDなどわかれば嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
下記のようなカバーもあります。↓

Marcela「Milk Bossa Presents Marcela」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2604132

お探しのカバーかどうか分かりませんがご参考まで。

Qカバーアルバムについて

皆さんのオススメのカバーアルバムを教えてください。
ちなみに今持っているカバーアルバムは

コブクロ「ALL COVERS BEST」
幸田來未「ETERNITY Love&Songs」
misono「misonoカバALBUM」
    「misonoカバALBUM2」

です。

Aベストアンサー

1アーティストが歌ったカバーアルバムでいいな、と思ったもの。

Bank Band『沿志奏逢』『沿志奏逢2』『沿志奏逢3』
bird『BIRDSONG EP-cover BEATS for the party-』
Fried Pride『Musicream』
FUKUYAMA ENGINEERING GOLDEN OLDIES CLUB BAND『「福山エンヂニヤリング」サウンドトラック The Golden Oldies』
The Gospellers『The Gospellers Works』
JUJU『Request』
Lovers Rocrew『LOVERS POP』
Lumiere『Diary ~フツウの一日~』
SMOOTH ACE『Smooth Le Gout Avec Piano』
SOTTE BOSSE『Essence of Life』
UA『KABA』
キンモクセイ『さくら』
チャカと昆虫採集『うたの引力実験室』
つじあやの『COVER GIRL』『COVER GIRL 2』
夏川りみ『歌さがし ~リクエストカバーアルバム~』
佐藤竹善『ウタヂカラ ~CORNERSTONES 4~』
山崎まさよし『COVER ALL-HO!』
秦基博『Documentary』
大橋トリオ『FAKE BOOK』
椎名林檎『唄ひ手冥利~其ノ壱~』
槇原敬之『Listen To The Music』『Listen To The Music 2』


逆に、1アーティストの曲を様々な人が歌って1枚のアルバムにしたもの。

ユーミン(松任谷・荒井由実)
『Dear Yuming~荒井由実/松任谷由実カバー・コレクション~』
『Queen's Fellows: Yuming 30th Anniversary Cover Album』
収録曲をいくつか挙げると、
前者に入っているm-flo「静かなまぼろし」や、双方に入っている椎名林檎「翳りゆく部屋」、後者に入っているスピッツ「14番目の月」、大貫妙子「私のフランソワーズ」

山崎まさよし
『HOME ~山崎まさよしトリビュート~』
大橋卓弥「全部、君だった。」
元ちとせ「やわらかい月」

久保田利伸
『SOUL TREE -a musical tribute to toshinobu kubota-』
BoA + SOUL'd OUT「LA LA LA LOVE SONG」
MISIA「Indigo Waltz」

尾崎豊
『A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI BLUE』
Cocco「ダンスホール」
Mr.Children「僕が僕であるために」
宇多田ヒカル「I LOVE YOU」
竹内めぐみ「OH MY LITTLE GIRL」

槇原敬之
『We Love Mackey』
一青窈 Feat. SOIL&"PIMP"SESSIONS「SPY」
さかいゆう「遠く遠く」

ユニコーン
『ユニコーン・トリビュート』
CHEMISTRY「自転車泥棒」
Puffy「働く男」
宮沢和史 in GANGA ZUMBA「すばらしい日々」

スピッツ
『一期一会』
椎名林檎「スピカ」
松任谷由実「楓」
小島麻由美「夏の魔物」

中島みゆき
『元気ですか』
小谷美紗子Trio + 100s「狼になりたい」
坂本冬美「化粧」
小泉今日子 With Goth-Trad「「元気ですか」」
福山雅治「ファイト!」

オフコース
『21世紀への贈りもの~OFF COURSE Melodies~』
スクーデリア・エレクトロ「時に愛は」
小谷美紗子「さよなら」
辛島美登里「言葉にできない」
矢野顕子「夏の終わり」

1アーティストが歌ったカバーアルバムでいいな、と思ったもの。

Bank Band『沿志奏逢』『沿志奏逢2』『沿志奏逢3』
bird『BIRDSONG EP-cover BEATS for the party-』
Fried Pride『Musicream』
FUKUYAMA ENGINEERING GOLDEN OLDIES CLUB BAND『「福山エンヂニヤリング」サウンドトラック The Golden Oldies』
The Gospellers『The Gospellers Works』
JUJU『Request』
Lovers Rocrew『LOVERS POP』
Lumiere『Diary ~フツウの一日~』
SMOOTH ACE『Smooth Le Gout Avec Piano』
SOTTE BOSSE『Essence of Life』
U...続きを読む

Qヒップホップ調にアレンジされたクリスマスソングを教えてください。

いつもお世話になっています。

ヒップホップのダンスで使えそうなクリスマスソングを探しています。
誰もが耳にしたことのある有名なクリスマスソングを
ヒップホップあるいはレゲエ・レゲトン調にアレンジしたものが良いです。
ユーロビート系のものはたくさんあるのですが、
比較的ゆったりとしたリズムのものはなかなか見つかりません。
イメージとしては、KICK THE CAN CREWの「クリスマスイブRAP」のような感じで構いません。
洋邦、新旧は問いません。

タイトルとアーティスト名を教えてください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

アマゾンの検索で【クリスマス レゲエ】で調べると色々見つかりますよー!単語を逆にしても色々と・・。

あとは、
http://musicstore.goo.ne.jp/title/AMPTt5KE3/index.html
なら試聴も出来ました。
ユーロなら沢山ヒットするんですけどね~・・。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/489986/249-9986692-4955527

Q履歴書カバーレターに自己PRを含める?

明日転職の面接にいきます。「履歴書と自己PR文」を持参するように言われました。職歴書は不要との事です。その際履歴書のカバーレターに自己PRを一部含めたカバレターにするか、カバレターは定型な文章にし自己PRは自己PR文の方へ全部まとめるか悩んでます。どなかたお助け下さい。

Aベストアンサー

自己PR文面持参と指定されているなら、当然自己PR文にまとめましょう。
カバーレターははずして、所定の履歴書と自己PR文だけが審査対象です。
これが、一般的な求人書類の取扱いだと思われます。

QJigsawのSKYHIGHをユーロ・ビート調のアレンジしているアーティストを教えてください

JigsawのSKYHIGHをユーロ・ビート調のアレンジしているアーティストを教えてください。
ジャケットが、黄色でピンクでJigsawと印刷されており、その上から黒でJigsawと印刷されていたと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
ジャケットの内容的に下記ですよね?↓(上から2枚目)

http://www.80s-freak.com/80svinyl/html/01_12.html

それでしたら試聴はありませんがおそらく参考URLのオムニバスに収録されている
「スカイ・ハイ(PWL Mix-Extended Version)」だと思われます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006FGXBY

QHonda PCX 125ccについて

PCXには赤はないんですか?

Hondaのサイトを見た限り125ccのPCXには白、黒、青しかないようです。

PCX150には赤があると知っているのですがファミリー特約で乗りたいのでPCX(125cc)について質問させていただきました。

Aベストアンサー

現在は製造されてないけど、初期型にはキャンディーロージーレッドと言うのがありましたね。
http://www.honda.co.jp/news/2010/2100316-pcx.html

GooBikeで検索すると在庫車で160件位がヒットしてますから、近い所で探してみてください。
http://www.goobike.com/index.html

QマドンナのCrazy for youをロック調にアレンジしてカバーして

マドンナのCrazy for youをロック調にアレンジしてカバーしている男性ミュージシャンが誰なのか教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 New Found Gloryというバンドがカバーしているようです。

http://www.amazon.com/Screen-Your-Stereo-2/dp/B000UVLSWS/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=music&qid=1278584677&sr=8-5


人気Q&Aランキング

おすすめ情報