アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線の往復切符は、なぜ、往復の乗車券と、行きの指定券しか購入できないのでしょうか?みどりの窓口ではなく、改札の横の窓口で購入したからだとは思いますが、みどりの窓口と、そのような改札横の窓口で、なぜ違いが出るのか不思議に思ったのですが…

A 回答 (3件)

「改札の横の窓口」というのが在来線の乗り換え改札のことなら出札窓口ではなく精算窓口だからです。



当日の当駅発のものしか扱いません。
直ぐに乗車する人で新幹線の乗車券、特急券を持っていない人のための窓口ですから前売りや他駅発のような券を扱うと時間が掛かり直ぐに乗れなくなる人が出ることが考えられるので発売制限しています。
    • good
    • 4

「改札横の窓口」というのが何なのかよくわかりませんが、行きの指定券を買えたなら、帰りの指定席券も買えるはずです。


指定席券は、1か月前にならないと買えませんが、もしかして、帰りの乗車日が1か月以上先だったのではありませんか。
    • good
    • 1

帰りの指定券も買えますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!