アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は生命力が強いというか1人でも生きていけると言いますよね。ではなぜ恋愛や結婚をするのでしょうか。

A 回答 (3件)

昔は、女性って覚悟を決めて裸になれば、ブスでもわりと簡単に大金が手に入りました。


だから、生命力が強いとか1人でも生きていけると思われたものです。

でも、最近は草食系の男性とかお金が無い男性が増えたり、奨学金返済のために風俗を始める女性が増えて、需給バランスが崩れ、女性の裸の値段が暴落。
だから、女性も一人で生きていくのが難しい時代になっていますよ。
そして、賃金は男性に比べて安いから。

まして、子持ちのシングル・マザーで、年齢が上がると、スーパーのレジ打ちパート職も得ることができず、貧困生活になってしまいます。

だから、極貧生活から抜け出すため、「普通の生活」をするために結婚をするのです。

ただ、結婚すると、優しいと思った相手男性が本性を現し、DV男、モラハラ男だったりで、精神を病んで離婚。生活保護に頼る生活になってしまうこともあるみたいですね。
    • good
    • 1

生命力と恋愛・結婚はまた別だと思いますが、確かにしたたかではありますよね。



腕力的に、女性は男性に遙かに劣ります。
正面から堂々と戦っても勝てないでしょう。勝てない相手はどうしたら良いか・・・懐に入り込んで味方にしてしまえば良い。
男性と戦う女性より、男性を味方につけた女性の方が強いです。
歴史を見ても、結婚を利用して権力のある男性の妻となったり妾になった女性って、凄く強いじゃないですか。
完全に「1人で生きる」わけではない。
人を味方に付けるのが上手いから、男性、もしくは力のある女性を味方につけて生きていけるということではないでしょうか。
    • good
    • 0

いちばんいいのは(人によって違いはあるけれども)結婚して自分の子供をもうけ、旦那さんと平穏無事に暮らして行くことですよ。

でも、それが叶わなかっても、一人で生きていけるってことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!