アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グレタさんはアメリカではどういう風に見られてるんでしょうか?
日本では顔が可愛くないとかバカとか言われてる

質問者からの補足コメント

  • 言ってないけど?
    Twitterに書いてる

      補足日時:2019/12/13 16:09
  • このサイトでもそう
    しょうもない回答やめてよ
    そういうのひと昔前のネットバトル

    「グレタさんはアメリカではどういう風に見ら」の補足画像2
      補足日時:2019/12/13 16:11
  • 日本でまず顔は可愛いかチェックするからね
    おかしいよ
    ブスだったらブスが調子乗るなとか
    それを言ってる男子もブス

      補足日時:2019/12/14 00:38
  • 結局地球は温暖化するの?しないの?

      補足日時:2019/12/16 19:57

A 回答 (9件)

>結局地球は温暖化するの?しないの?


 それは神様しか分からない。 地球物理学者の多くは温暖化に否定的。 気象学者は逆の立場の意見が多いと聞いたことがある。 数世紀前から地球は氷河期に突入したという説もあるし、ここ数十年の温度上昇から温暖化が予測できるという意見もある。 更に更に、左記解析結果を否定する意見だってある。 喧々諤々議論している最中なのです。
※下の回答の環境学者(誤)は気象学者(正)です。

「温暖化するに決まっている」かつ、「その原因はCO2に決まっている」という考え方は少数派です。 だからグレタちゃんは非科学的だとバカにされている訳です。

しかしながら、米国のマスメディアの多くはグレタちゃんを否定することは許さないみたいです。
    • good
    • 0

グレタが世間を騒がせた当初、科学者達が彼女の非科学的な態度を諭すコメントが散見していたそうです。



非科学的な態度とは、議論の分かれる地球温暖化のファクターを唯一「CO2」と決め付けたことがひとつ。 そもそも地球が「温暖化するか寒冷化するか」が地球物理学者と環境学者とで意見相違があるにも関わらず、「温暖化」と決め付けたことが二つ目。 至極当たり前の指摘ですよね。

今じゃ、否定的なコメントをする学者はテレビでおよびがかからなくなったそうだ。 グレタを否定することは許されない雰囲気ということでしょう。 友人(米国人)によれば、もううんざりだそうです。 日本ではグレタの話題は見かけませんけれどもね。

No.5さんの回答とほぼ一致していると思います。
    • good
    • 0

NHKの時論口論で二酸化炭素が温暖化の原因かどうか解からないと言ってました。


実際ここ10年CO2排出量は増えているのに、世界の平均気温は上がっていません。
排出権取引に利用されているだけです。

旧式の石炭火力と違って石炭発電はクリーンで安価な発電方法です。TVが工場から煙を上げているイラストを使うことは印象操作です。

http://www.jpower.co.jp/bs/karyoku/sekitan/sekit …
「グレタさんはアメリカではどういう風に見ら」の回答画像7
    • good
    • 0

トランプが彼女のことをおちょくってましたけど、当然「そういうこと」でしょう。

トランプは再選最優先だから、自分の支持者が離れてしまうような発言はしません。不支持者のことは知ったこっちゃないけれど。
    • good
    • 1

アメリカ在住です。



彼女の主張は、正しいです。私たち大人は、子供が希望をもって成長できるような、社会環境を作ってゆくべきです。声をあげたのは、偉い。特に、リベラルよりのメディアは大歓迎しています。

しかし、一般市民から見ると、胡散臭い点がいくつも挙がります。

なぜ、北欧在住の女の子が、突然、大統領選挙の公示前後に、いきなり、トランプ氏を真っ向から批判するメッセージを、国連のような機関を使って、発信できたのか、ということです。子供を使って、トランプ氏の移民政策に異議を唱えている、”弱者の味方”民主党の手法に非常に近い。

環境問題であれば、現在、中国やインドにも矛先を向けるべきでしょうが、彼女は、アメリカ、しかも、トランプ大統領批判一辺倒です。現在、議会で行われている、大統領弾劾のプロセスと同じように、2020年の大統領選に向けての、民主党の選挙対策に見えます。

環境問題支援者として、必ず名前の挙がる有名人も、全面的に彼女の主張を受け入れるのには、ちょっとひるんでいる様子です。皆さん、プライベート・ジェットを持っているので、彼女の主張を受け入れて、ヨットで移動すると、商売あがったりになるからです。ベラ・ハイディッド(モデル)は、一度飛行機に乗るたびに、20本植林をする、と、インスタにあげましたが、できるのは、その程度です。

アメリカでは、高校卒業までが、義務教育です。彼女は、通信教育を受けているのかもしれませんが、学校で学ぶことは、勉強だけではありません。それをすべて放棄して、環境問題に人生を賭けているのは、それなりに立派なのです。ただ、彼女の主張を丸ごと鵜呑みにしている大人は、アメリカでは、少ないです。それを踏まえて、彼女も、絶対に顔を出さないご両親も、常識にとらわれた大人ではなく、もっと若い世代に呼びかけているのだと思います。

そして、日本と違って、アメリカでは、人間の見た目を批判・揶揄することは、ご法度中のご法度です。彼女の主張は、彼女の見た目とは関係ないという認識です。

バカ、というのは、彼女が、自閉症気味だからでしょうが、それも、彼女の主張とは、関係がありません。
    • good
    • 0

こんなに寒い冬が何年も続いているのに, 地球温暖化などと本気で言っているのは, 実際の現象を肌で感じ取る能力を失った「廃人」だけです.


アメリカでも日本でも, そしておそらく世界中で, 同じことを言われていると思いますよ.
あんな醜い顔の少女は, 初めて見ました.
内面の醜さが, そのまま容貌に現れている.
言葉も汚いし, 詰問口調で話すのは得意でも, 頭の中身は空っぽの馬鹿娘だと感じます.
まあ, 左翼はみんな馬鹿ですけれどね.
    • good
    • 2

ぐれて学校へ行かなくなったので、ぐれたトゥーンベリさんと呼ばれています。


その前は、ぐれてないトゥーンベリさんでした。
    • good
    • 4

環境左翼の操り人形です

    • good
    • 2

> 日本では顔が可愛くないとかバカとか言われてる


そう言っているのは貴方だけです。

未だ16歳の子供ながら、国際会議の場であんな発言ができる人は、
日本にはいないです。
アメリカに限らず、世界に賛同者は一杯います。
貴方のような否定者は、
「CO2が地球温暖化の原因と言うのはでっち上げ」と言う米トランプ大統領、
日本では電力業界や小泉環境大臣、あとはCO2最大排出国の中国政府、
でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!