プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学二年女子です.
私には中学一年の5月頃に3ヶ月間程付き合っていた
彼がいました.
その彼は,かっこよく,運動神経抜群で今はサッカー部のキャップテンをしています.
小学校は別々だったけど,中学校入学前に彼と同じ小学校の男子と仲良くなりました.それからその男子に彼を紹介されました.それから数日経ち入学式で教室に行くと彼がいてその時初めてあいました.
それからお互い目が合うと微笑むなどしてました.
それから私が彼に告白をし付き合う事になりました.
彼と同じ小学校の友達によると,彼は恋愛するような人じゃないから彼女が出来てびっくりしてました.
しばらくは内緒にしようと思ってましたが,周りの男子が皆に言ってしまい,バレましたが,彼はしょうがないと優しく言ってくれたそうです.
私たちは,付き合っていたのに1回も喋った事がありませんでした.付き合っていた時,嬉しい事もしてくれました.ですが,付き合って1ヶ月後,LINEもとらなくなりました.それから2ヶ月後,男友達を繋げて別れを告げられました.それから数ヶ月後,私には新しい彼氏が出来ました.その今彼は,元彼と違って,あまりかっこよくはないし,運動もそこそこです.なので,周りの人からは,なんであいつなの?どこが好きなの?何か意外だね。など言われました.ですが,元彼と付き合っていた時は,あの二人お似合い,めっちゃ推す!など言われてました.
今彼と付き合うようになってから,元彼と仲がいい男子に愚痴を言われるようになったり,元彼自身からも愚痴を言われるようになりました.
私が今彼と付き合ってから,元彼は私に喋りかけるようになったり,私の隣の席に座り今彼の事を聞いてきたり,俺の数学のドリルやってなど言ってきました.
なんで今頃喋りかけてくるのか分かりませんでした.
そして,二年に上がり,私は5組,今彼と元彼は2組です.
一学期の頃は,周りの男子や今彼から愚痴を言われましたが,二学期になって,全然言われなくなりました.
そして,今私は冷め期に入っていて,今彼より元彼によっちゃってます.私が今,今彼の事を好きじゃなくて自分の事を好きって言うのは,知っています.
別に言ったわけではありません.
元彼は,私以外の同学年の女子ほとんどをインスタフォローしていましたが,私は元カノだからってのもあるのかフォローしてくれませんでした.ですが,5週間程前,元彼の方からフォローがきました.内心すっごく嬉しかったです. 私のインスタのストーリーを見てくれたり,私がストーリーを上げると,自分も上げたり,あ、私の思い込かもしれません。すみません。
でもそれがわたし的には嬉しいんです.
先週修学旅行でも,並んで居た時などもすごく目が合ったり,お土産を買う時も近くにいたりすごく嬉しかったです.
この文を読んでいただいで以下の事に答えて欲しいです.
1、何故別れた後に話しかけてくるのか?

2、何故目を合わせてくるのか?

3、愚痴を言ったりするのか?

4、復縁はありえますか、?

他にも色々とあれば教えて欲しいです!

A 回答 (1件)

1.2.3.に共通する事だと思いますから、まとめて書かせて頂きますね。

元彼も、あなたとのお付き合いが初めて、若しくは年齢的にも彼女とどうして接したらいいのか分からず、照れや、恥ずかし気持ちもあったと思います。
別れた後にそういった事言動をするのは、嫉妬心かも知れませんし、あなたが幸せそうにしている姿を見ると悔しい気持ちになったかも知れません。多少の未練があったのかな?と思います。
あなたと付き合っている時に、どの様にしたらいいとか、距離感や、友達からの冷やかしなどもあったと思いますので…
結果面倒くさく感じたりしてお別れという事を選択されたんだと思います。
4、の復縁ですが、それはあなたが好きでも、彼が今どう想っているか、という問題と、同じ学校で今の彼と付き合っているのも知っていて、複雑だと思います。
あなたが彼との復縁を望んでいるのなら、今の彼とはすぐにお別れするべきです。
今の彼に対して非常に失礼ですよ。
本当に元彼と復縁したいのなら、一途に想い続けていたらいいと思います。元彼の事が好きだったり、気になっているのに他の人と付き合うのは、良くないですよね。
あなたが逆の立場だったら悲しくなりませんか?
それやったら、好きじゃなくなった時に言ってよ。って思いませんか?
相手も気持ちを切り替えてまた、恋が出来るかも知れないですからね。
元彼と今の彼と、外見面の違いを気にされていましたが、人が何と言っても関係ないですよ。
あなたが好きかどうかだけです。
周りが何と言っても(外見面で)そこは気にするべき所ではないですよ。
ご自身が今後どうしたいのか、そこが一番の問題です。
恋をすると悩む事もあるけど、お互い本当に好きで付き合ってたら、楽しみも沢山ありますからね。
素敵な恋をして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

長い分ありがとうございます.
とてもありがたいです.