アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口が悪い と 性格が悪いの違いは何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 具体的に教えてほしいです。
    人権作文に書こうかとおもっているので。

      補足日時:2019/12/13 20:26

A 回答 (3件)

表面上の言葉づかいか中身かの話。



口は悪いけど性格はいい人が優しいことを言ったりしたりすると、なんだか可愛いし、ギャップで? 普通の人以上にいい人に感じたりする。

口が悪い、悪くない関係なく、性格が悪い人といると、ホントにイヤ〜な思いをしたり、傷つけられたりする。

口が悪くて性格悪かったら、本当にあんまり近寄りたくない、怖い印象だと思う。
    • good
    • 0

口が悪い、の後に、多くの場合、次の言葉が続きます。


「が、根は優しい、根はいい人」
根=性格 です。
しかし、根が悪いからと言って、必ずしも「口が悪い」とは限りません。
口も悪く、性格も悪い人 も確実にいるとは思いますが。
    • good
    • 0

口が悪いのは耳で聞いて判断できますが、


性格が悪いのは口じゃなく行動に現れます、妙な嫌がらせしたり、口とは別の領域
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!