プロが教えるわが家の防犯対策術!

ザローリングストーンズのギミーシェルターという、ネット通販の公式ショップがありますが、ギミーシェルターは、ザローリングストーンズの歌の曲名ですよね。

A 回答 (2件)

その通りですね。

参考に
この曲はグループ6度目となる北米ツアーと、同ツアー最終日に起きたオルタモント・フリーコンサートでの惨劇(オルタモントの悲劇)を収めたドキュメンタリー映画『ギミー・シェルター』のタイトルに使われ、エンド・クレジットにライヴ・バージョンが使用されている。イギリスやアメリカではシングル・カットされなかったが、日本では映画『ギミー・シェルター』の公開に伴い、1971年に独自にシングルカットされた
    • 1
この回答へのお礼

詳しい内容ありがとう。

この曲のことか〜♪
これ、ベトナム戦争?の映画とかでよく耳にする曲ですネ(^^)
間違ってたら、スミマセン … (^_^)、、
    • 0
この回答へのお礼

私は、gooの、西部警察、乃木坂46等の坂道シリーズ、世界一のロックバンド、ザローリングストーンズ、画家ゴッホ等の担当になったも同然みたいな感じですが。私はもともとこれら4つとか等のファンが超似合っていて、当然当たり前だから。