アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AH77/k HDDをssd換装方法が知りたい

A 回答 (6件)

パソコン裏面にハードディスクが入る位のフタがあれば、そこを開ける。


ハードディスク取り出して
パソコンなしでクローン作成ができるものがあるので、SSDにクローン
ただし、ハードディスクより容量の大きいSSDが必要
完了したら、SSDをパソコンに組み込んだらOK
http://www.ptpclatter.click/entry/ssd-hdd-clone- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/24 05:48

ご質問の手順は以下の通りです。


AH77は小生も使用中で、HDDが不具合が発生し、昨年11月にSSDに交換し、以来快適操作に満足しています。

① SSDを購入する。(1TBで約1.5万円)
② Diskを『丸ごとコピー』するアプリを購入する。(約4千円前後)
③ AH77に丸ごとコピーアプリをインストールする。
④ AH77にSSDを接続する。
(USBソケットと、SSD接続ケーブルが必要、2.5インチ外付けケース購入が良い。約1千円)
⑤ AH77のHDDの中身を丸ごとコピーする。(内容量によって約1~3時間程度)
⑥ コピーが出来たSSDを、AH77の裏面カバーを外して、交換する。
    • good
    • 1

HDDを取り外してSSDを取り付ける。


ノートパソコンなら、ネジを外してHDDを取り外さなければいけないから、面倒。
ネットに画像なりがあるからそれを参考にしている方がよい。

店によっては、SSDに有償で交換してくれる店もあるから、探して店にお願いするのも一つの手。
量販店だと、そんなことをしていない店の方が圧倒的に多い
    • good
    • 0

じじいです。


これは一度もノートPCを分解した経験が無い者には難易度が高い。
キーボードを外す時は特に要注意だ。
古い機種でもあり、ダメ元なら良いだろう。
    • good
    • 0

HDDを外してSSDを接続する

    • good
    • 0

ちょっと検索したら先人の換装記事が出てきたけど、盛大に分解しないといけないので作業はかなりめんどくさいようです。


https://www.ikt-s.com/fmv-ah77k-hdd/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!