プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

客観的に聞いて感じ悪いですか?

好きな人から鍋しようって誘われました。
嬉しかったんですが 「食材を入れる鍋ある?」 って聞いたのと
この前お土産に食材の鍋セットをくれたのですが、まだ食べてなかったので
この前くれた鍋セット一緒に食べよう
と言ったら それは自分で食べな
と言われました。
食材は用意しとくと言われたんですが向こうは車を持ってないので買い出し不便じゃない?大丈夫?でもありがとうと伝えました

鍋あるか聞いたのと 向こうがくれた土産を一緒に食べようって言ったの客観的に聞いて感じ悪いですか?
入れる鍋あるの?って聞いた事やお土産を一緒に食べようって言った事を誘われた事に対して勿体つけてるように思われたりしてたら、嫌だな~感じ悪かったかなと不安になり質問しました
何か色々ごちゃごちゃ相手に言い過ぎたか心配です

A 回答 (2件)

何故、この手の質問って、性別や年代、どの程度の関係など書かないのかな・・・



初々しい仲だと、
女性宅や30代以上なら、鍋あるのか聞くのは失礼だし、
鍋が無いのに「鍋やろう!」なんてバカでしょw

友人関係で気軽な感じで誘われたのなら、普通に聞いてもおかしくない。
それって、
キャンプで持ち物/買い出しチェックするのと同じだから。

---------------
「鍋ある?」 「ちょど頂いた鍋の食材セットがあるから持っていくよ!」
という押し付けするのではなく、
向こうから誘った事なので、その用意などの想定はしているハズ!
だから、
ワクワクした感じで「鍋は土鍋かな? 食材は何鍋かな?」程度の質問形式にした方がよくないかな?
もし「考え中」「何が良い?」と答えたのなら、「ちょど頂いた鍋セットがあるよ!」と提案

それと、嫌いな食材は、ハッキリ言って貰いたい!

嘘でも「鍋大好き!」「楽しみ~ お腹空かせて行きます!」ぐらいは言っておいた方が良いw
    • good
    • 0

鍋あるか。

は問題なし。

お土産は、いつ貰ったやつですか?
どういう経緯で貰ったやつですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前好きな人が友達と遊びに行った帰りに私にお土産を買ってきてくれたんです。
お鍋の具材セットだったので、お鍋するならそれを一緒に食べようかなって思ったんです
鍋あるか聞いたのは問題ないみたいでホッとしました

お礼日時:2019/12/14 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!