電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもツイッターに、とあるキャラクターのイラストや短い漫画を投稿して楽しんでいます。
先日、あるイラストを投稿しました。
キャラAがキャラBに辛辣なことを言われているイラストで
でもキャラBは全然気にしてないしむしろ会話できて嬉しい、みたいな内容です。

Aの辛辣さとBのかわいそかわいさみたいなところがウケたのか
いいねが一万件ほどついてリツイートも沢山されているのですが
匿名で投稿できるメッセージボックスに「Bが純粋にかわいそう」という批判メッセージが来ました。
確かに、「シネ」などの言葉もあり、個人的にはブラックジョークのようなつもりだったのですが
それを見て嫌な気持ちになった方も居たんだな…と思い、
こんな場合はイラストは削除した方がいいのでしょうか?

注意書きのようなものはつけていないイラストだったので
見てしまって嫌な思いをしたのだと思うのですが
注意書きが内容のネタバレになる場合など、付けたくなくて
そのまま投稿していました。

A 回答 (3件)

残念ながら人気者に悪口はつきものなのです。

ワンピース、ジブリ、ディズニー、FGO、グラブル、鬼滅、ラブライブ……なんでもです。
1万の「いいね」があれば、10や20や100の悪口はあるものなのです。
これは諦めるしかありません。
もちろん「死ね」などの過激なものは本来許されるものではありません。
そういったことを言う人に対してはブロック・ミュートすると良いでしょう。
質問者さんのメンタルが強いようなら謝罪を要求しても良いでしょう(そうそう受け入れられないと思いますが)。
つまり質問者さんはなにも悪いことをしていないので、イラストも削除する必要はありません。
絶対に削除する必要はありません。
それに、強烈なブラックジョークにより1000の悪口が来たとしても恐れることはありません。
なにせ「いいね」をくれたのは1万人なのです。
ぜひ、その1万人を信じてください。
    • 0

個人個人の思いは異なります。

あなたのイラストの感じ方も個人個人で異なるでしょう。削除するかしないかはあなた個人の考えで行ってください。その判断をすることで、あなたという人の人間性が養われていくように思います。
以上。
    • 0

削除は別にしなくて良いと思います。

嫌なユーザーはブロックでいいでしょう。

配慮は大切なことなので、これからはワンクッションつけたりの投稿方法にすれば良いと思います。
プライベッター、ポイピク、など色々あります。
ワンクッションにしなくても他の配慮方法もあります。
    • 0