プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた彼が、別れてからも友達でいいからラインしたいと言うので渋々いいよと言いました。

わたしは何度も切ろうとしましたが、彼はどうしても切りたくないようでした。

先週の土曜に飲み会に行ったのですが、翌日の夜ラインしてるときに「昨日帰れた?」と聞かれ、彼氏でもないのに干渉しないでほしいなと思ったので、もう未読スルーすることに決めました。

そしたら毎日続けていたラインが来なかったので心配だったのか3日後に「大丈夫?なにかあった?」と追いラインが来ました。

身を案じてくれてる人に対しては、ちゃんと応えないとと思って「大丈夫だよありがとう」とだけ伝えました。
今週は大きい仕事(◯◯)があると、彼に前に伝えてあったので、彼から「もう返さなくていいよ!◯◯頑張ってね」と来ました。


これは、もう二度とラインを送らなくていいという意味なのか、今週の仕事が終わるまでは返さなくていいという意味なのか、どちらだと思いますか?

A 回答 (7件)

興味がないのに、好きでもないのに


申し訳ないからって渋々了承するって
優しさでもなんでもなくて「自分がない」ってことだし
「相手にも失礼」だと思います。
そんなことしても何も残らないですよね。

つけ入る隙を作り出しているのも自らです。
自分の考えとは違った方向へどんどん流されてしまうと
無駄なストレスが蓄積していくわけです。

もう二度とラインを送らなくていい、という意味だと思いますよ。
あなたがちょっと迷惑そうにしていることに気づいたんでしょう。
彼は敏感な性格のようですね。
    • good
    • 0

その気持ちとてもよく分かります。


でも、彼には前に進んで欲しいんですよね…?
彼がどう思っていようが次に進むためには貴方のラインは邪魔になります。
彼に無理させてでも彼自身の力で立ち直ることが大切だと思います。
    • good
    • 1

貴方は彼とラインがしたいのですか?


それなら落ち着いたらまた送ってみたらどうですか?
でも、彼の気持ちもちゃんと考えてあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼に送りたいという気持ちは正直分かりませんが、彼が納得いくまでやりとりを続けたいなという気持ちはあります。。

彼が無理してるなら、送りたいです。

お礼日時:2019/12/14 10:58

もうラインは二度と送らなくていいという意味だと思います。


彼は貴方のラインはもうやめたいという気持ちはわかっていて、貴方のために返さなくていいよと応援してくれているんだと思います。
ずっと押されていた人に急に引かれると寂しい気持ちになりますが、きっとその時だけです。
彼は貴方のためを思って言ってくれた。貴方も彼のためにラインはやめるべきではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「◯◯頑張ってね」ではなく「仕事頑張ってね」なら、永久に送らなくていいという意味だと捉えられるのですが、短期仕事の◯◯頑張ってということなら落ち着いたらまた送ってねという意味に捉えられるのかなと悩んでます。

お礼日時:2019/12/14 10:47

>なぜ(自然消滅を)図るべきなのですか?


>彼氏でもないのに干渉しないでほしいなと思った
矛盾しませんか?
    • good
    • 1

当面、放置で自然消滅を図るべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ図るべきなのですか?

お礼日時:2019/12/14 10:22

愛しているなら相手の幸せを喜んであげられるのではないでしょうか。


恋愛のように、人間関係が始まったり終わったりするのは、無意識に大きなストレスをもたらすと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!