プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と初デートでフォアグラ食べたのに、半年後私のバースデーにとりが嫌いと言ったらわたしだけフォアグラ無しに。彼はフォアグラ。初デートで食べたジャン。って言ったら忘れていた。
違う日には私の家に来るのにチキンラーメンお土産に持って来た。こういうのって彼女への気持ちと比例するの?ちなみに私のマンションに住む住人情報は覚えていた。。

A 回答 (2件)

彼を擁護するわけではありませんが、

フォアグラって、人間で言えば糖尿病患者の肝臓ですよ。
よくそんな気持ち悪いもの食べますね。
初デートで何食べたか覚えている男は少ないと思いますよ。
当然私も記憶にありませんが。
とりとチキンラーメンは一致しませんよ。
チキンラーメンは「ラーメン」であって、あくまでも「チキン風」と言うことだけですから。
あなたの故郷には、素晴らしい料理があるのですから、
目先を誤魔化す西洋料理(死語か)等無視して、日本古来の伝統文化を堪能して下さい。
年寄りの世迷い言のようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

世界三大料理は何でも材料にしますからね。
中国人の留学生が昔、中国人が食しない4本足はイスだけと申して私は卒倒しそうになりました。反対に中国人に生まれていたならすんなり受け入れられた事実でしょう。不思議なものです。
京料理は世界で一番奥ゆかしく美味しいお料理だと思っています^^
ありがとうございます。あなたさまの故郷では赤天を美味しく頂きました。

気の利かない彼だ〜と思ってしまった。

初デートの食事、全然覚えてません。
    • 0
この回答へのお礼

>初デートの食事、全然覚えてません。
笑った。そんなものかぁ・・・

彼???気の利かないというか、、、頑張ってくれているのだけどちょっと違うんだよね。って感じ^^;
チキンラーメンは正直食べられませんでした。。。ごめんなさい。懺悔。