アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定年退職し、再就職して手取り年収が300万円は恵まれているでしょうか?

A 回答 (6件)

相当恵まれていると思います。


再雇用なら、退職時の1/4~1/3の収入が相場ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/14 13:28

労働条件が分かりませんが、一般的に言うと


定年後の再就職は 時給 1000円 以上は 滅多にないと思います。
物凄く 恵まれていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

月給制、ボーナス制です。

お礼日時:2019/12/14 13:45

#2です。


>定時退勤制。有給充分あり。頭脳労働7割、肉体労働3割くらいです。

それなら、残業目一杯して税込年収300万円の20代から刺されても(あくまでも比喩ですが)文句が言えないくらい良い待遇かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/14 13:44

めちゃめちゃうらやましい案件です。

代わってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/14 13:28

労働条件等がいっさい不明では何とも言えません。


とは言え、20代の平均年収が300万円未満な時代なので、その点を考慮すれば恵まれているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定時退勤制。有給充分あり。頭脳労働7割、肉体労働3割くらいです。

お礼日時:2019/12/14 13:28

上を見たらきりがありません。

悪くはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/14 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!