同じ職場に気のあるそぶりをしてくる子がいるんです。勇気を振り絞って何度か声をかけてみたんですが、「彼がいるから」とか、「しつこくしないで」とか言ってきます。だからといって、私が他の女の子と仲良くしようとすると、じゃましたり泣いたりしてくるんです。私はたいした恋愛経験もなく、彼女がどんな気持ちなのか、どう行動してほしいのかわかりません。事情を知ってそうな人に相談をもちかけても、何も知らないといわれます(口止めされている感じです)。
彼女のわざと聞こえるように話している内容を聞くと、どうも「好き」といって欲しいようなんです。ただ私としては、会社内で、仕事中にそんなこと言えません。食事にでも誘って、その際に言おうと思っているのですが…
ちなみに勘違いじゃないです。私は何もしてないのに上司からきつく注意もされてます(このことも行動できない一因なんですが)。彼女の気持ちがわかる人、似たような経験した人、どうしたらいいかわかる人いませんか?

A 回答 (5件)

言い方が気に障るかもしれませんが許してください。


貴方は、いわゆるツンデレ系の彼女に、はまってます。
女性には、めんどうなタイプの人がいます。
他の方も言われている恋愛ヒロイズムに生きるタイプの女性です。
そのタイプの人は相手を振り回し、周りを巻き込んで恋愛のヒロインを演じることに掛けていますから、安易なハッピーエンドをもともと望んでいません。
簡潔にいえば、結果よりプロセスを楽しむことを重視しているので、押せば引いて、引いたら押してきて、つかみ所がありません。
恋愛で一番面白いのは、付き合う直前の気持ちの揺れ動きですから、彼女は、この期間を長く保つことで延々と楽しみ続けるのです。ツンデレは、それを成功させるための彼女の最強ウエポンです。
貴方が候補として選ばれたのは、焦らしに焦らしても結論を迫らないタイプだからだと思います。
貴方はきっとその人に恋していますから、辛らつな意見は聞きたくないかもしれませんね。
これからも彼女の思わせぶりな態度は続いて行くでしょう。貴方の気持ちが離れない程度にいろいろ仕掛けてくると思います。
その状況を楽しむのも良し、断ち切るのも良し、すべて貴方次第です。
    • good
    • 0

彼女とつきあうなら出世はあきらめてください。


出世だけが人生じゃありません。
彼女はあなたからのアプローチをまっています。
必ずうまくいくでしょう。
つきあいが始まったら彼女のわがままをソフトに諭してあげてください。
決して逆上させてはいけません。
彼女の良い面をいつも見てあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

biginerさんのアドバイスは、はたから見れば簡単な答えかもしれませんが、混乱気味の私の頭にひとつの進むべき方向を教えていただいたようです。確かに出世することが幸せとは限りませんよね。がんばってみます。
でも、やっぱり以下のこと多少は気になるのですが…
社内恋愛は出世に悪影響ってよく聞くのですが、具体的にどんなところがよくなくって、そうでない人とどんなところが変わってくるのでしょうか?(既出でしたらすいません)それとも私の状況だけ?

お礼日時:2001/08/06 01:14

私の以前働いていた会社にも、ちょっと困った人がいました。

同じような状況ではないのですが…。社内恋愛をしていて、その彼氏とのことをみんなに話して、公認にしてからと言うもの、仕事中だろうが、ケンカをしたり、泣いたり、わめいたり、彼氏が出勤で彼女が休日でも出社して彼氏に会おうとしたり、会社のみんなを巻き込んで大変な人でした。そういうタイプの女の子は、恋愛の為に生きています。職場も何もかもが恋愛のためだけにあり、好きな人は自分のためだけに動いてくれないと気が済まないようで、恋愛のことしか見えていないのだと思います。こんなことを言うとひどいかもしれませんが、あまり深く関わらないほうがいいかもしれません。もしもおつきあいがはじまったとすると、たとえばケンカしたりすると、職場でも大変そうですし、別れるとしても大変そうです。あることないことみんなに言いふらされそうですし、おつきあいの何もかもを会社のみんなに報告して回りそうです。あなたとの恋愛で悩んだとしたら、あなたのプライバシーは守られないと思ったほうがいいかもしれません。私はあの人のこんなことも知ってる、あんなことも知ってる、とみんなに話して満足するタイプかもしれません。

私の会社の昔の同僚と同じタイプなら、という事でのアドバイスなので、もしも違うタイプの人だったらごめんなさい。参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usapさんの昔の同僚さんと彼女の行動、結構似通っているので少し驚きです。というのも、私の誰も知らないようなことをいろいろ知っているようだし、私が何をしたとか言いふらしてるようなんです。私のことを知ろうとする行為は少しぐらいならうれしいのですが(もちろん限度ありますが)、いろんな人に言いふらすのは勘弁してほしいです。彼女のことを一番知りたい私には、何も情報が入らないのに、私の行動は職場の人みんなが知っている…こんな状況です。
私ももっと恋愛経験あれば、早い段階で交際できたかもしれないし、見切りをつけることができたのかもしれません。ただ彼女の今までの行動は、大してモテたこともなく、地味で目立たない私にとってうれしくもあり、心のささえとなっていました。もちろん会社に迷惑かけるのはよくないのですが…
今の私にとって理想の結末は、何とか交際にこぎつけ、会社の人に今までの迷惑を二人で少しずつフォローしていきたい…と思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/06 01:25

#2の者です。



#1の回答者は、このカテゴリーを荒らすゴロツキです。
登録されたばかりで、初めての質問の「最初の回答」が
ひどい内容で、申し訳ないです。
気にしないで下さいね。
    • good
    • 0

社内恋愛は、第3者に知られないように、ことを運ぶのが鉄則なのに


この彼女は、わかってないようですね。

わざと聞こえるように話したり、職場で泣いたり、交際もしてないのに
上司が知っていたり・・・なんか引っかかりますね。
こういうタイプは、あなたのような純情な人を振り回しそうで心配です。

うまくいってる間はよくても、何か不都合が生じたら
一方的に、あなたの立場が悪くなるような気がします。

もっと素直で性格のいい人を、探したほうがいいのでは
ないでしょか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が恋愛慣れしてるのは確かです。ここが社内だってことをあまり考えてくれなかったこと、私が社内だから慎重だってことをあまり理解してくれなかったことも確かです。やめたほうがいいような気がするときも何度かありました。でも今は多少の危険は承知の上で進んでみようと思っています。会社内でなければこんなに悩まなくて済んだのに、っていつも思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/06 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方!男性の好き避けに関して・・・

1.男性が好き避けをする時はどんな時ですか?

2.どのくらいその人が好きだと好き避けするのでしょうか?

3.好き避けをしている時、頭に中では何を考えていますか?

4.好き避けをしてしまった後、考える事はありますか?

5.30代半ばの男性でも好きな女性には好き避けするのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

30代男です。今社内でその状況です(部署は違う)
1.男性が好き避けをする時はどんな時ですか?
→本当は話したいが、業務時間中や彼女の部署の方が仕事をしている時
2.どのくらいその人が好きだと好き避けするのでしょうか?
→かなり好きな時(今までの中では上位に入る位好きです)
3.好き避けをしている時、頭に中では何を考えていますか?
→「何してるんだろオレ。本当は話したいんだろ」とどこかで抑制がかかってるんですね
4.好き避けをしてしまった後、考える事はありますか?
→何を考えるか?仕事で集中している時以外は彼女のことオンリーですかね。
5.30代半ばの男性でも好きな女性には好き避けするのでしょうか?
→年齢は関係ないと思いますよ。私の場合一目惚れが多く。一目惚れの場合そうなる傾向が多いかと思います。

参考になれば・・・

よろしくお願いします。

Q女性から見て、この行動は、私に好意はある行動でしょうか?

女性から見て、この行動は、私に好意はある行動でしょうか?

私には少し気になる人がいます、少しは顔合わせもした仲で、会話も交わした仲なのですが、でも別にその時は相手に好意を示すようなそぶりを見せませんでした。普通に淡々と会話するという感じです。

そして、別の学部でもあるため毎回毎回会うわけでもありません。でもたまに会うとお互い反応すると言う感じです。

そして学部共同の科目がありまして、大きな講義室で授業を受けていました、私と彼女との間は椅子が30個分くらい空いているのですが、野球の観客席見たいな斜めの構造なので、お互いの顔が良く見えます。

そこで講義を聞いているのですが、教授が彼女の方面にいるので、ついつい彼女を見てしまいます。すると彼女もこちら側を見ているのです。前方には巨大なスクリーンもありますが、どうも教授とスクリーンを直視しているとは思えないほどこちらを見ています。それにスクリーンを見ていると思われるときは明らかに視線の方向が違います。

たまにこちら側をじーっと見ているのです。

でも、きっと私以外の他の人を見ているのだろうと思うようにしました。

でも、それも少し悔しいので少し実験をしてみました。

私は私の方面の人を見て、誰もしていないしぐさをしてみようと腕を組んで講義を受けました。

最初は全然変化がありませんでしたが、10分後くらいから、彼女も同じように腕を組み始めたのです。

周りを観察してみても、皆シャーペンを持ってノートをとる態勢をとっているので腕を組んでいるのは私だけです。

これって私を見ていたと言うことになりませんかね。そしてこの行為をとったということは私に好意があると言う感じで見ても良いのですかね?

思い上がりかも知れませんが、女性から見ると、男性のしぐさを真似するときってどんな感情ですか?

心理学的でも科学的でも感情的な意見でも良いです。

よろしくお願いします。

女性から見て、この行動は、私に好意はある行動でしょうか?

私には少し気になる人がいます、少しは顔合わせもした仲で、会話も交わした仲なのですが、でも別にその時は相手に好意を示すようなそぶりを見せませんでした。普通に淡々と会話するという感じです。

そして、別の学部でもあるため毎回毎回会うわけでもありません。でもたまに会うとお互い反応すると言う感じです。

そして学部共同の科目がありまして、大きな講義室で授業を受けていました、私と彼女との間は椅子が30個分くらい空いているのですが、...続きを読む

Aベストアンサー

私から見て…同じような体勢をとったのは無意識かと思います。
どんなに好きな人を見ていたとしても、
同じポーズをとったりはしません。
おそらく、自然と楽な体勢になっただけかと思います。

大学生のようですが、彼女があなたの方向を見ていた理由として
・あなたに好意がある
・授業がヒマでぼーっとしてたらたまたまあなたがその方向にいただけ
・授業がヒマだったので「あぁ、○○さんは真面目に授業受けてるなぁ」と友達観察しただけ
・あなたがスクリーンを見ているのが、自分を見ていると思って見返していただけ
のどれかでしょうね。
この行動だけでは好意があるかないかは判断できません。

Q好き避け 男性は本当にすごく好きになった女性には、20代でも好き避けしたりしますか?

好き避け

男性は本当にすごく好きになった女性には、20代でも好き避けしたりしますか?

Aベストアンサー

好き避けは、年齢や性別よりも、それぞれの人の性格に起因するものなので、20代の男性でも好き避けする人も居れば、しない人も居ます。

それまでのその人の言動から、好き避けをしているのかどうかを判定するしかないですね。

Q何も行動できない

こんにちは。はじめて質問させていただきます
中2の女子です。
私には好きな人(A君とします)がいます。
私は学校の中ではそこまで派手なほうでもなくまあまあ普通に楽しく生活しています。


私がA君を好きになったのは夏休み明けすごく仲が良い女友達(Bちゃんとします)に男女3;3で遊びに誘われ、その後も同じメンバーでほかの場所に遊びに行ったりしたことがたことがきっかけでした。

別な日にまた遊びに行った後、次の日にBちゃんを介してA君が私のメールアドレスを交換し、長い間メールをしているうちにAくんがすごく優しいことに気づき、好きになり始めました。

もともと私はAくんに感付かれないような態度で接しようと心がけていましたが、本人はなんとなく気づいているようだという話を1か月くらい前にBちゃんがしていました。

私はなぜか男子としゃべるのが苦手でなかなか目を合わせることができません。

さらに、私はAくんとは同じクラスにもなったことがなく、傍から見たら人気者のAくんとふつうな私なんて何の接点もありません。
もっとつながりを持とうとメールをしたいとも思いますが、気づかれてしまっていると思うとなかなか自分からメールをすることができません。
また、私は、いつも妹的なキャラで、なかなか自分ではガンガンいけません。

今度、年末にまた同じメンバーでスポッチャに行く予定がありますがそのときにどういう行動をとるべきなのかや、今メールなどをすべきなのかなど、なにかいいアドバイスがあればおねがいします。

長文、失礼いたしました<m(__)m>

こんにちは。はじめて質問させていただきます
中2の女子です。
私には好きな人(A君とします)がいます。
私は学校の中ではそこまで派手なほうでもなくまあまあ普通に楽しく生活しています。


私がA君を好きになったのは夏休み明けすごく仲が良い女友達(Bちゃんとします)に男女3;3で遊びに誘われ、その後も同じメンバーでほかの場所に遊びに行ったりしたことがたことがきっかけでした。

別な日にまた遊びに行った後、次の日にBちゃんを介してA君が私のメールアドレスを交換し、長い間メールをしているうちにA...続きを読む

Aベストアンサー

ついについに恋に落ちてしまった
わけですね。
いや~何もできず、イライラ、モヤモヤするの
が恋愛ですよ。
なので、まぁこういった場合は、何もせず傍観するので
なく、ちょっとで良いので勇気を出して、積極的に
なってください。
ふつうな私でしたら、今日からふつうでない私に変身して
ください。
人間なんて、自分の気の持ちようで180度変われます。
体重が100キロあった人が好きな人ができて、50キロに。
勉強が苦手な人が、勉強ができる人を好きになり、猛勉強して
勉強が得意になった。
などなど、人間なんて、努力すれば変われます。
なので、性格だって、努力すれば変われますから、彼にちょっと
でも近づけれるように、変わってください。
なかなか近寄りがたい、積極的になれないようですが、ここは、人生の
一大事だと思って、勇気を振り絞ってください。
恋愛は、待ったなしです、待ってても何も始まりませんし、何も生まれません。
なので、待たずに、自分からアプローチしてみてください。
大丈夫ですよ、絶対に二人の距離は縮まり、実を結びますからね。

Q女性の好き避けについて教えて下さい。

女性の好き避けについて教えて頂けたら助かります。
私はアラフォーの♂です。

好き避けはどのような態度になってしまいますか。

その時の心境は。

好き避けされてる時はどのように接すればいいですか。

体験談含め教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

不毛と申したのは、好きでも嫌いでもないけど(面倒だから)避けることもあり、好き避け・嫌い避けの2通りにはっきり線引きできるものではありません。

>でも、私の事を気に留めてくれてるのもハッキリ分かってます。

 でもあなたの主観でしょ。
 相手と会って真剣に会話し、相手の意見を聞かないとダメですよ。

Q私の希望・気持ちも考えて、私が考えるべきこと・行動すべきことを教えてください2

昨日の質問の続きです。あと少しですっきりしそうです。お願いします。 彼女とつきあうために今後自分は何をすればいいのでしょうか?

今後の彼女との接し方について、アドバイスください。

8月に知り合った女性がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、整理がつかない」ので付き合えないと断れました。
じゃあ「今までどおり友達としてやっていこう」ということになりました。
そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。
僕の中では彼女が自分のことをだんだん知っていてくれて、つきあえたら最高だと思っていますが、そういうそぶりは全く見せずに接してきました。彼女の気持ちの整理は彼女次第なので。

しかし、12月頭にデートに誘いましたが、メールの返事がなし・・・。
お互い仕事が忙しい時期なので、電話はしませんでした。会えなくても仕方ないかなと思ったので。気遣いました。

12月末になるとお互い仕事が落ち着くので、またメールで二人で会うことを誘ってみたいと思います。
返事が来れば、いいのですが、来ないかもしれません。
具体的なことは言われていないのであきらめるつもりはありません。
彼女が好きだった彼氏のことを整理できないと話しにならないし、
整理には時間がかかるかもしれません。
とにかく長い目で彼女を愛したいと思います。
でも、返事がなかったということは今彼女は自分を必要としていないん
だと思います。未来はわかりませんが・・・。
今、自分の気持ちがスッキリしないのは彼女の今の気持ちがわからないからです。少なくとも意図的に無視はしてないと思います。(彼女と接してきた経験からして)距離をとりたいのかもしれません。でもよく考えれば、スッキリさせるために電話して、気持ちを聞くのは彼女のことを考えていないと思います。だからする気はありません。

色々な意見はあると思いますが、時間がかかっても彼女と幸せつかみたいという今の私の希望・気持ちも考えて、私が考えるべきこと・行動するべきことを教えてください。
と言う質問したところ、
「貴方が今出来る事は少ないですよ。
彼女が自分を整理して、前向きに新しい出会いを受け入れたいなと思った時が本当のスタートラインですからね。
今はスタートさえしていない。それは貴方が幾ら大きなハートで、気持ちで包んでも変わらないんです。あくまで彼女の中の問題。
それ位彼氏の事は深く愛していたし、大切な存在なんですよ。
そこは他人が関わるべき部分じゃないからね。
貴方はその辺りをある程度は意識した関りはしている気がします。
でも彼女からしたら、その貴方の態度でさえ不安定な自分には微妙に重かったりする可能性はあるからね。そうなれば距離を置く事で自分を保つ事は十分あるでしょう。
時間が掛かっても、という部分を責任持って言えるなら、
今あれこれこうしていくべきとか決め付けない方が良いですよ。
今はお互いに無理なく、楽な距離感の中で交流していく。
その小さな積み重ねに尽きます。どれくらい掛かるかは分からないですけどね☆」というアドバイスをもらいました。その通りだと思う。
楽な距離感ってなんでしょうか?メールのみでしょうか。
例えば食事に誘って断られたらしばらく控えるとか。もう少し具体的に教えてください。

昨日の質問の続きです。あと少しですっきりしそうです。お願いします。 彼女とつきあうために今後自分は何をすればいいのでしょうか?

今後の彼女との接し方について、アドバイスください。

8月に知り合った女性がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、整理がつかない」ので付き合えないと断れました。
じゃあ「今までどおり友達としてやっていこう」ということになりました。
そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。
僕の中では彼女...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね。
その彼女が好きな相手のことを、いろいろきいてみたらどうでしょうね。

彼女の悩みをきいてあげるんです。
無理やりではダメですよ。

「思いが伝わらないのは寂しいよね」とか。
「どれだけ好きだったの?」とか。
「彼とはどこに行ったの? 楽しい思い出はある?」とか。

彼女が捨てきれない思いをくみとってあげるんです。
うんうん、とうなずいてるだけでいいです。
決してダメだししないで。

そうやって悩みを聞いているうちに、彼女の中では「この人、わたしのことわかってくれる」と思うはずです。
そうなればこっちのものですね。


わたしは女性で、同じように思いを捨てきれずにいる人が居ます。
別に好意を寄せてくれる人もいますが、その人へは目を向けられません。
でも、親身になって自分の話をきいてもらえたら、そっちのほうへ気持ちを以降させられるような気がします。

なので、ご参考までに。

Q好き避けって?

好き避けってどのような感じになるのでしょうか?

つい最近、好き避けと言う言葉を知りました^^;

私は片思いしている男性がいるのですが、近くに居ればすごく話せるし、
ジーと見ることが出来るのに微妙な距離だと意識的に下を向いてしまったり、
ツンとした態度になってしまいます。。

これって好き避けになるのでしょうか?

また男性は好き避けすることありますか?

ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

好き避けになると思いますね^^

好き避けの原因は、
自分に自信がなく負い目を感じたり、好きだけど恥ずかしい、どうしたら・・・
という色々な感情が入り組んでいるようですね(o^-')b

一度話してしまえば、話に夢中になり気にならなくなるみたいですがふと我に返ったり、
「好き」を認識して恥ずかしくなってしまったり、
相手の男性が自分を見ていたら目を合せられずにうつむいてしまうなど^^

好きな人の前では挙動不審になったりして近くに居たいのに、逆の行動をとってしまうなど
心と態度があやふやになってしまうことだと思いますね(o^-')b

嫌い避け の場合、一貫性があるそうです^^
とにかくどんな場合でも避ける。近くにいたら話事態を避けるなど。

好き避け には一貫性がないらしいですよ^^v

>近くに居ればすごく話せるし、
ジーと見ることが出来るのに微妙な距離だと意識的に下を向いてしまったり、
ツンとした態度になってしまいます。

まさに好き避けだと私は思いますね^^
頑張ってくださいっ(≧∇≦)キャー♪

Q私は遊び相手なのでしょうか? 職場の妻子持ち既婚男性の行動がわらないのです! 前まで私にボディタ

私は遊び相手なのでしょうか?

職場の妻子持ち既婚男性の行動がわらないのです!

前まで私にボディタッチをしてきました
!(二の腕を揉んだり、腰を触ったりetc)

そういう行為をする前は
正直一時期気の迷い?で好きになりました
・彼は容姿が良く
・何かしら気遣う優しい方でした!
・最近はボディタッチも全くなく
・用事があり深夜LINEをしたら
夜分遅い時間に即既読してくださり
返信が来ました!
・終電までには私を帰しません!
(終電過ぎに帰します!)

・最近は前より私に関心がない素振りを見せます!

一貫性がない彼の行動がわかりません!
・彼は私に何を求めているのでしょうか?
・やはり私は顔のみの人形みたく思われているのでしょうか?
ちなみに彼は30代前半
私は10代後半です!
・都合が良い女
・ただ側に置きたいだけ
・子供扱いしてるだけ
・何もない
・もしくは極少ない確立ですが
本気!又は本命として愛されている

色々考えても頭が可笑しくなりそうなのでバカみたいな悩みかと思いますが(´∀`;)混乱しているため質問させていただきますm(__)m

私は遊び相手なのでしょうか?

職場の妻子持ち既婚男性の行動がわらないのです!

前まで私にボディタッチをしてきました
!(二の腕を揉んだり、腰を触ったりetc)

そういう行為をする前は
正直一時期気の迷い?で好きになりました
・彼は容姿が良く
・何かしら気遣う優しい方でした!
・最近はボディタッチも全くなく
・用事があり深夜LINEをしたら
夜分遅い時間に即既読してくださり
返信が来ました!
・終電までには私を帰しません!
(終電過ぎに帰します!)

・最近は前より私に関心がない素振りを見せます!...続きを読む

Aベストアンサー

チョッカイを出してる。

それだけだと思います。

可愛いなと、思いながらも、それ以上の事を自ら求めずに、あなたの対応を待っている、ズルい考えが透けて見えますね。
修羅場になったら、そっちから誘って来たのだろうと言い訳するために、気を引く行動としか思えません。
あなたは恋愛の対象として見てしまうかもしれませんが、向こうからしたら摘み食いの気持ちしかないことを考慮して、これからの付き合いを考えた方が良いと思いますよ。

Q男性の方お願いします!男性の好き避けに関して・・・

好きなのに、何らかの理由?(事情?)があって、
心の気持ちとは裏腹に好きな人の事を避けてしまう(無視してしまう)現象
ってあると思いますが、それに心当たりのある男性の方々様へ、、、

今まで、親しかった男性から突然避けられるようになりました。
もしかしたら、最悪、嫌い避けかもしれませんが、
もし、これが、好き避け、だと仮定して、、、

男性が好き避けしていると、
こっちからは話しかけたりし難いですよね。。
かといってこちらから話しかけないと、もう終わってしまうような気がします・・・

好き避けする男性は(好き避けが始まってしまった男性は)、
もう相手の女性に話しかけてこないでしょうか?
好き避けする男性の立場として、
相手の女性には、一体どうしてもらいたいですか?
・ただ見守っていて欲しい。
・自分の好き避けは気にしないでどんどん話しかけてきて欲しい。
などの素直なお気持ちを教えて下さい。。

Aベストアンサー

前の質問にもお答えした者です。
その男性を私に置き換えて回答させて頂きます。
>好き避けする男性は(好き避けが始まってしまった男性は)、
もう相手の女性に話しかけてこないでしょうか?
話すタイミングを見計らっていると思います。
実は男性の方が話したいけど、色々な理由で話しかけられないだけかもしれないですよね。女性の方から話しかけてきたら私はうれしいです。(挨拶だけでも二言目を付けるとか、社交辞令的な挨拶以外)

>好き避けする男性の立場として、
相手の女性には、一体どうしてもらいたいですか?
すでに述べましたけど、気にせず話しかけてもらいたいです。
この状況で話すのを躊躇していると、この恋は終わると思います。
それに、見守っているだけなら他の女子社員同様にオレのことどうも思ってないんだなと思うでしょうね。

何だか自分のことみたいで、自分も一歩踏み出さなきゃなと思いました。私が参考になりました。

Q先日、授業中にゴキブリが教室の中に発見されました。 男子が何もしないで「きもーい」とか言ってるだけだ

先日、授業中にゴキブリが教室の中に発見されました。
男子が何もしないで「きもーい」とか言ってるだけだったので
私がティッシュでつまんで窓から投げたんですが、この行動は男子とかから見たら引きますか?

Aベストアンサー

ドン引きです。
社会に出れば、たくましいだの言われるでしょうが、可愛いとは思われませんね。

でも、将来の嫁となると話は別。家庭をしっかり守ってくれそうで安心できます。

そのスキルは、しばらく封印しておきましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報