アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の問題で、相談です。

先日、彼女の部屋でクレジットカードの請求明細を
発見しました。
先月は9万払えたましたが、
今月は18万弱の請求がありました。
その支払い後も、26万ほど。

そして、別カードでも今月5万ほどありました。

将来を考えているため、支払えないなら一緒に考えるからと言いましたが、頼りたくないの一点ばりでした
カードの使用停止、強制退会、その後一括請求され
できなければ差し押さえ等など
カードを滞納すると何が起こるのか分かってるのかも
分かりません。
何に使ってるか凄い気になります。

将来本気で考えてますので、方法はないでしょうか。
立て替えたいのですが、それと違う気が。。。

※彼女は母と暮らし、家賃等折半してるため生活は厳しいのは事実です。
また彼女の収入は9万〜14万程です。
お金の件を話したくないと、言っております。


どうにかしてこの危機を乗り越えたいです。
そっと見守るべきでしょうか。
私自身、情けないですが、一括で建て替えるほどお金がなく徐々に支払いができれば何とか2人でなる金額だと思います。

A 回答 (5件)

集団ストーカーの被害者なのでカード類は一切持ちません。

悪用されるのが目に見えてるので。もし悪用され証拠を掴めば警察に言います。
    • good
    • 0

言い方は悪いかもしれませんが。


彼女と今後結婚も考えてらっしゃるなら
お金の話はしっかりとするべきです。
出来ないなら、別れましょう。

なぜならば恋は盲目で結婚してしまうと
結局はお金絡みで離婚します。
慰謝料も取れず苦労した側が損するだけです。

質問者様が彼女に救いの手を出しても頼りたくない。
これは彼女さんが質問者様に迷惑をかけたくないと取るのが普通ですが。
もしかしたらもう請求が他にも多く手遅れでは?
なにからしていいか分からない状態ではないでしょうか?

助けてあげたい気持ちは分かりますが
ここは質問者様は心を鬼にして見守るべきです。
お金を貸してあげたりしても根本を見直さなければ
悲劇は繰り返されます。

間違っても分割で立て替えてあげる保証人みたいのには
ならないでくださいね。とても大変で地獄を見ます。
    • good
    • 0

もう一度彼女とのことを真剣に考え直した方がいいです。

何にお金を使ったのかはわかりませんが、借金癖は治りません。
もし、結婚してあなたの知らないうちに借金まみれということもあります。
    • good
    • 0

明細をみたら支払い先書いてありませんか?


若い女の子で、ギャンブルとかはあまりないので、服やバッグなどの購入、脱毛やエステ、飲み食いで金のかかるところにいこまくる、旅行、金のかかる趣味をしている などです。

モノを買っているなら、モノがあるのでわかりますよね。
整形までしているとその額では すまないので、プチ整形とか脱毛くらいはやってそう。
行動に関してみればわかると思うのですが。

こうした痕跡がなく、高額商品もないのなら 購入してすぐに金にかえているかもしれない。
いずれにしても重症です。

他の男の借金をひきづっているのかもしれない。
あなたを頼れないのは、最後のプライド。
あっても仕方ないけどね。

母親との暮らしでしたね。
母親がつかっているかもね。

彼女から離れた方がいいですよ。
どっぷり一緒に払ってあげられないならね。
彼女の借金は減らないから。
    • good
    • 0

何歳かわからないですが、結婚を考えているなら、


プロポウズして、結婚するなら、お金の事を話し合い決めていけば、いいと思う。
頼りたくない彼女のプライドだと思うけど、
結婚するなら、二人で解決していくのが家族だと思うので、
彼女の気持ちを確かめてから、あなたが助言してあげればいいのでは。

まだするきもないし、若いなら、見守るしかないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!