プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さい頃に砂利の混じった砂山を駆け上った思い出が大人になった今フラッシュバックしてきました。
あの頃は純粋に頂上まで駆け上りたいのに砂利と一緒に下へと追いやられ楽しかったものです。

大人になった今、やりたいこともなく自分がどうしていれば幸せなのかもわからずな毎日に嫌気がさしているのです。
その嫌気を取っ払う為に子供の頃に体験したことと同じことを体験していきたいと考えています。

そこで皆様に質問なのですが、何処か名古屋市内で大人が一人で砂山を駆け上っても世間の目が気にならず思いっきり童心に帰れる場所はございませんか?

A 回答 (2件)

マジに答えますが、名古屋に限らずどんなところにある砂山でも登ったらおこられます。

子どもなら、コラっですみますが、大人だと警察に通報されるかもしれません。
工事現場なり、砂を採取しているところでしょうからね。
そもそも人の住んでいる身近で砂山なんてみなくなりました。
40年くらい前は、造成地などで見かけましたけどね。

で、砂山に登りたかったら、日本では鳥取砂丘にいきましょう。
誰でも登れます。
お金もたいしてかかりません。旅費はかかりますが。。
入り口の売店で、長靴を借りた方がいいです。
子どもからお年寄りまで、装備もいらずできますけど、結構大変です。
途中で挫折しそうになりますけど、砂に埋もれても誰も助けてくれません。
自力で歩くしかないです。
数百メートル歩いて、そのあと砂山を登り、登りきると日本海の海が見えるのですが、登ってはずり落ちを繰り返して、ひいひい言いながら登ります。
身が軽い子どもはスイスイ登りますけど、身体が重たくなったおばさんにはきつかったです。
ただ、真冬と真夏と風の強い日は避けた方がいいかも。
過酷なんてものじゃないでしょうから。

一人で行って一人で登っていても、誰も気にしませんから。
ご存分に。
    • 0

大人に成った今は、砂を噛むような毎日なんですね。

でも、さんどさんどのご飯が食べられれば、
それで良いじゃないですか?
「無い物ねだり」には、さんどう致しません。
    • 2