アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

更年期で辛い方、どのような薬を、飲んでいますか?

おすすめの薬を教えて頂けると有り難いです。

A 回答 (1件)

更年期…


本人しか分からないですが、大変ですよね。
私の母は、更年期障害で凄く辛そうでした。
何件も病院を回り、やっと自分に合うお薬が見つかった時には、凄く楽になったと言っていました。
人それぞれで症状や辛さが違うと思いますので、病院でみてもらい、その人に合うお薬が一番いいと思います。
症状が軽いなら、命の母や、薬用養命酒などを試してみてもいいかも知れませんね。
ホルモンバランスが崩れて大変な時期だと思うので、無理なさらずゆっくり過ごせるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、漢方は3種類駄目で針薬も駄目でした。
市販の大豆のサプリメント→エクノールというものがあると言われました。しかし、一月、4300円もかかり、目のサプリメントも頼んでいましたが、今はお金が大変で中断しています。
お金がかからない方法で、良い薬に出会えるといいんですけど。
私の母は更年期で熱い、熱い言いながら20年以上も働いていました。今は、二年前に亡くなり、話を聞くことも出来ませんが。姑目は、87歳になりますので、聞いても返事もありません。

お礼日時:2019/12/15 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!