人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

保証人不要のアパート、マンションで電話して聴いてみたら、やはり保証人会社の審査を通っていないといけないと言われたのですが、保証人会社の審査で落ちる落ちないの基準を聞いてみたのですが、わからないと言う答えでした。

質問ですが、保証人会社の審査を通る通らないの基準はなにでしょうか?
レオ○○ス、とMAS○で聞いてみたのですが。

A 回答 (5件)

経営する会社が違うから、分からないと言われるよ。

審査してみなきゃ分かりませんよ。
    • 2

どこも審査は非公開です。

レオパレスでも完全無職は収入が無いと難しいです。
ただ前払いマンスリーは借りられると思います。

そもそも、
レオパレスは生活保護の精神病患者さんが入退院しても借りられます。
無職でも生活保護を受けているなら借りられるハズです。
    • 0

そりゃ、収入の安定でしょ。

あとは、カード会社のブラックリストに居ないとかじゃない?
    • 0

保証人会社はいくつもあります。

基準もそれぞれです。A社B社C社など多くの保証人会社が受けなくても1社だけ受けてくれれば通るわけです。
銀行に融資を頼む時よりははるかに甘そうな気もしますが、収入と家賃のバランス、過去の延滞履歴がポイントになることは間違いありません。分不相応に家賃が高すぎる案件は拙いでしょうし、延滞が多すぎたり未払いがあったりなど業界のブラックリストに載っている場合はどの社も相当厳しいでしょう。
    • 1

基本的にはクレジットカードを作る時の審査と同じような内容で、基準が多少厳しくなるということです。

• 1