プロが教えるわが家の防犯対策術!

体重88キロ、女性です。実家暮らしです。

精神障害をもっています。

グループホームに入って痩せたいなんて思っていて、食事も提供してくれるところを見つけました。

そこであれば痩せますか??

自分の努力次第もありますが!

A 回答 (4件)

グループホームに入るんですか?


笑わせないでください。
介護の仕事をしてましたが、本人の前では言いませんが。
場合によっては『ここを何やと思ってるん?』って話をされる方が多いと思いますよ。
    • good
    • 1

グループホームに問い合わせて、提供される食事の内容(栄養バランス、



カロリー、回数)等気になる事をなんでも聞いてみれば?

何処に行こうと、最終的には自分のやる気と努力次第ですがね。
    • good
    • 1

グループホームに入って痩せても、出てきて、数か月たったら、今の体重に戻ります。


それが、リバウンドって物です。

痩せる=今までの食事の質、量には戻れない。
という事ですよ。それが理解できますか?

理由は、今までの食生活だから、88キロなんです。
同じ食事を続けると、88キロに戻るからです。
    • good
    • 1

今太っているのは、食事を自分で作っているせいとかですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです!

親が作れなくて、今はコンビニや自分で作ったもの食べてます。

お礼日時:2019/12/15 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!