アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三脚の説明にEVというのがあってありなしで全高が変わるのですが、EVとはなんですか?
付属で買わないといけないものですか?

A 回答 (3件)

エレベーターのこと。


 雲台(カメラを載せる台)をクランクハンドルで上げ下げする機構。
「三脚EV とは? 至急」の回答画像1
    • good
    • 1

EV:エレベーター



ハンドルを回すと中央のシャフトが上下するので、カメラの高さの調整ができます。

手でシャフトを持ち上げるタイプや、それすらも無い三脚もあります。
    • good
    • 0

エレベーター機能でしょう、あれば便利です。


内蔵されているものが多いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!