アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

敬語に直した文を教えてください

「もしもし、2組の田中だけど、健太くんいますか。」を敬語に直した文を教えてください

A 回答 (5件)

もしもし、2組の田中と申しますが健太君はいらっしゃいますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/12/15 16:57

「もしもし、2組の田中と申しますが、健太くんはおられます(でしょう)か?」

    • good
    • 1

家電なら 「・・・2組の田中と申しますけど・・・」かな。


後半は 同級生なら「いらっしゃいますか」とは言わなくて良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/12/15 16:58

「もしもし、2組の田中と申しますが、健太くんはいらっしゃいますか?」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/12/15 16:56

お頼み申す。

拙者は第弐班の田中と申すが、健太殿は居られるかなもし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます^^

お礼日時:2019/12/15 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!