アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この切り欠きから左手を入れて、水を掛けながら、左指で肛門をなでなでして洗う為です。

特にイスラームを信じる人、つまりムスリムはそうやって洗うので、切り欠きが有った方が良いのです。日本も将来はムスリムが増えると予想されるので、このような便座の方が歓迎されるでしょう。

「ウォシュレットなどの、お尻洗浄装置の付い」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    便座を切り欠いたくらいで「特許」に成るんですかね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/15 17:10

A 回答 (6件)

便座のその部分を欠いても便器の縁がその下あるでしょ?


手を入れるほど空けるのならそもそも便座・便器の全長が足らなくないですかね?

かなり前に腰掛けないと手を差し込む空間は確保できないでしょ。
そしてムスリムの人たちも「ウォシュレット」で洗って完結してますよ?
手を使わなくて良いという理由で非常に評判です。

そもそも厳密に進行を続けている人もなかでも時代を、受け入れてる人が大半ですし、酒も飲んでますから。

そもそもウォシュレットあれば手で洗わないし、ウォシュレットの無い&タンクに手洗いが付いてない洋便器の場合は、どこから水を支度してるんですか?
まずそこから研究された方が良くないですかね?

片手落ちすぎませんか?
    • good
    • 1

ででわざわざ洗わずに済むように水の勢いを強められるようにもなっているわけかですし、直に手で触れるのを嫌う人も多いでしょう。



ただ、直に手で洗う人はともかく、シャワー洗浄後、その水気をペーパーで拭き取る人は多数と捉えるならば、手が入りやすい構造の改良自体はニーズもあるのかと思います。

それが真後ろか、脇のいずれか、両脇かもあるでしょうが。
    • good
    • 0

そこにはノズルが出てきますから便座を切り欠いても手を突っ込んで肛門を触ることは出来ませんね。


ウォシュレットを見たことがないのかな?

それに手で肛門を洗うのはイスラムの戒律ではありませんね。
    • good
    • 1

ならイスラム圏のようにウォシュレット自体を無くすべき。


かつトイレ掃除人を常駐させる。
左手を突っ込み尻を洗うスペースはかなり大きいし、実際は尻を少し上げることにはなろう。
便座が広範囲に濡れる。
そもそも尻を拭いた右手で操作ボタンを押すのって彼らには抵抗無いのかね?
尻を洗うのは左手では?
ボタンを左側に設置するだけでも違うんじゃね?
ウォシュレットは潔癖かつきれい好き、気持ち良さを追及した日本人ならではの発明だし、普及しているのも日本がほとんど。
便座除菌の殺菌装置や排泄の音を聞かせたくない音姫しかり。
公共施設で尻の便を直接手で洗う習慣は潔癖な日本人には馴染まない。
イスラム圏の人間が金を出しビルを建てて好きに便座を設計すればいい。
まだ便座に触れない和式の便座に逆行したほうがいいのでは?
    • good
    • 0

>便座を切り欠いたくらいで「特許」に成るんですかね?



ここに書いた瞬間に、成らなくなりました。
    • good
    • 0

便座は樹脂製なので、簡単に削れます。


先ずは、お家の便座を加工して見ましょう。
ご家族全員が喜べば、特許を取ってから(これが重要です)、
メーカーに提案すればよいです。
しかし、ここでの公開提案は致命傷になるかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!