プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

38歳の女性です。
46歳の旦那・22歳の息子・21歳の息子・高1の息子・小1の娘がいます。
旦那は息子3人を連れて、私は娘を連れて再婚しました。
前の旦那は2年前に重病で亡くなりました。
22歳の息子は殺人罪で刑務所にいます。
殺人の理由は「一度、人を殺してみたかった」そうです。
殺された相手は、奥様と2人の小学生の娘がいたので本当に申し訳ないです。
高1の息子は謹慎中で平日の昼間も家にいます。
高1の息子は、電気屋で最新パソコンを集団万引きしました。
追いかけて来た店員を数人がかりで自転車でひいて警察沙汰になりました。
そのような事をした理由は「ここ数年、入学者が減っており、少しでも自分の学校を有名にしたかった」そうです。
どうしたらいいですか?
凄く悩んでいます。

A 回答 (10件)

沢山、釣れたね ニートさん♪

    • good
    • 1

本当の話なら娘さんへの悪影響が心配です。

経済的に不安かもしれませんが、縁を切って娘さんとやり直すことをお勧めします。
    • good
    • 0

貴方への反抗か実の親2人に反抗かですよね。


再婚して何年かわかりませんが、確率が高いのは育った環境です。幼い頃から両親の良くない態度や教育で愛情が足らなかったんだと思います。
社会人、高校生と良し悪しはわかる年ですが考えかた行動が幼いです。
幼いと言う事は成長が止まってます。
考え、行動が小学生後半の様なやってみたいからやる万引きです。
小学生の頃に人生を変える何かがあったと思います。
息子さんに自分で考える力が無い状態をほっとくか構成したいか?です。
まともにしたいなら本気で親2人が向き合って下さい。罪、過去は消せませんが今からは作れます。
家族皆んなが反省して向き合って下さい。一番したの娘さんの為にもなります。
それが出来ないなら離婚した方が良いと思います。
参考になるかわかりませんが。
    • good
    • 0

別れて娘と一緒にどこかへいく。

    • good
    • 1

悩んでいても仕方がないです すべて受け止めてあげて責任もって更生させてあげてください

    • good
    • 0

耳を疑う話ですが、


義母なら尚更
どうにも出来ませんよ。
申し訳ないですが、
息子さんの行動は異常です。
素人の手には負えません。
ご存知でしょうが…
親族も職業制限され
将来縁談にも影響します。
将来が限定されます。
関係ないでは済まないです。
一般的には犯罪加害者家族は、
生活拠点や名前を変え
ひっそり生活してます。
私なら怖くて同居しません。
まして娘が居るからムリです。
息子さんのコトは、
実の親である旦那さんと、
前妻で考えるコトです。
単なる非行と異なり、
精神疾患は別の話です。
まして他人をキズつけたり、
命を奪うなら
社会に野放しは出来ません。
娘さんに被害が及ばぬ様に配慮
これしか出来ないでしょ。
厳しい様ですが、
この息子さん達とは
関われませんよ。
優先するのは、
娘さんのコトですよ。
    • good
    • 2

知恵袋にも同じ質問してるよね

    • good
    • 3

登録してすぐにこれだけの重~い質問自体が疑わしいなあ。

    • good
    • 1

夫の息子ですから、夫に任せましょう。


実母でないあなたがグチャグチャ言うと、反発して余計にめんどくさいことになるだけです。

息子たちが頭悪いのはあなたの責任ではないですから、一歩引いて見てればいいです。
夫があなたに息子を何とかしろとかいうのなら、別れましょう。
38歳でそんな貧乏クジ引くことはないです。

小1の娘にも悪影響です。
あなたは娘には全面的に責任がありますから、娘にとって良い環境を与えなければなりません。
殺人者や万引き少年と一緒に生活させるのは虐待に等しいです。
そういう人達とは別れて、シングルマザーで娘を育てた方がよっぽどマシです。

あなたは娘の母親なんだから、寂しいからっておかしな一家と関わらないように気をつけて下さい。
シングルマザーの生活については市役所の福祉課で相談して下さい。
    • good
    • 0

息子さん達がその様になってしまった根本的な原因は家庭環境、親の愛情不足からきてる部分がかなり大きいと思います。


児童相談所で相談してみたらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!