アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すき焼き 各家庭で中に入れる物が違うようです。
あなたなら何を入れますか。教えてください。

A 回答 (9件)

まぁすき焼きとは羨ましい限りです。


我が家は何を入れかをご教授差し上げます。
☆豆腐。
☆ネギ。
☆白菜。
☆人参。
☆キノコ類。
☆うどん。
☆春菊。
☆モヤシ。
☆マロニー。

そして、最後に牛肉。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人参とマロニーは初めてかな。

お礼日時:2019/12/16 08:58

牛脂、うどん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛脂が美味しいんです。残念ながらスーパーで買ったお肉には付いていない。
ステーキとすき焼きの肉はお肉屋さんで買わないと。

お礼日時:2019/12/17 21:12

我が家では すき焼きによって変えてます


関西式(牛肉を炒め砂糖醤油を掛けで味付け肉を食べその後野菜)では 
長ネギ、玉葱、菊菜、椎茸、焼き豆腐位です。
関東風のすき煮の場合は
肉の出汁で 野菜全般です 白菜は入れずにキャベツを入れてます
トマトとニンニク味付けも美味しいデスね。

写真は松坂の関西式の店です 仲居さんが作ってくれる店。
「今夜はすき焼き 牛肉の他は何入れる?」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各家庭で違うと問いかけたのはこのトマトに驚いたからです。
大根(短冊状に切ったもの)を入れる人もいました。

お礼日時:2019/12/16 11:31

我が家は霜降り和牛の他は、ネギ、糸こんにゃく、焼き豆腐、仙台麩、エノキ茸。

春菊が嫌いなので代わりにほうれん草か小松菜くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仙台麩はテレビで見たが食べたことはありません。
椎茸ではなくエノキ茸ですか。

お礼日時:2019/12/16 08:45

ふ 椎茸 とうふ いとこん 白菜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

麩が汁を吸って美味いです。

お礼日時:2019/12/16 08:43

お豆腐、白菜、おネギ、しらたき、えのき、しめじ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家は焼き豆腐でした。これに春菊が入ると好きなすき焼きです。

お礼日時:2019/12/16 08:56

我が家では、肉以外は一切入れません。


肉のみです。
割り下を入れた鍋にさっと肉(薄切り)をくぐらせて、
卵とじの小皿に半分だけ付けて、さっと食べます。
肉のうまみを最大限引き出すのためには、肉以外のもを入れてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~~凄い。これが本道と言えるかも。
元々は戦場で鋤で肉を焼いたことから救焼きというらしいですからね。

お礼日時:2019/12/16 08:42

昨日たまたますき焼きでした。

缶詰めのタケノコが有ったので、それと、焼き豆腐、ネギ、糸こんにゃく、で、至ってシンプルです。今シーズンは、松茸が不作だったのか高かったので、松茸入りを食べ損ねた。残念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松茸をすき焼きに入れるところもあるとは聞いたことはありました。

お礼日時:2019/12/16 08:40

白菜、豆腐、ねぎ、シラタキ、締めにうどん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

締めのうどんが美味しいです。母は餅を入れていました。

お礼日時:2019/12/16 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!