プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛犬の食欲がほとんどありません。些細なことでもいいので情報提供お願いします!


3日前に愛犬がお腹の直径3センチ程の脂肪?かヘルニア?を取り除くために手術をしました。
それ体に害はないようなのですが、膨れてきていたため早めに取り除くことにしました。

手術を終えたその日、食欲がなく、ごはんも好きなおやつも水さえも飲まないような状況でした。なのでその日だけ入院させることにしました。家に帰ってきて次の日も同じような感じで、その次の日はほんの少しだけ食べたのですが、ほとんど食べていないようなかんじでした。それから病院にも見てもらったのですが、手術の影響かなとしか言われません。

そこで、どうすれば良いのか、なにか手だてはあるのか、なにが原因なのか、人間的にも同じようなことがあれば聞きたいです。些細なことでもいいので、なにか情報提供お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 違う病院にかかることも考えています。

      補足日時:2019/12/15 19:04

A 回答 (4件)

追記だよ。


たとえ獣医が見ていたとしても、ここに回答するようでは「無責任な獣医」ということになるんだよ。
そう、実際に見てもいないことに診断を下すのは「医事法違反」になるのでね。
    • good
    • 0

ほっときゃいい



手術の影響ですよ
犬ですから日本語が喋れませんから、自分一人で治るのを待つしかありません
あーしてほしい、こ~して欲しいって言えませんからね

じっとしていれば(安静にしていれば)治る病気は治りますから、動物はそーやって自分で自分を治療します。

脂肪とヘルニア
全く違う事です、いったい何の手術をしたのですか?
飼い主が判らないような手術って何ですか?

あなたが一番、ワンちゃんの事を判っていない、ということになりますよ

ワンちゃんの事を大事に思わないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘルニアの摘出手術です。膨れてきていたため早めに取り除くことにしたんですよ。大切に思ってるからこそほおっておけないんです。なんか、そんか口調で言われると悲しいです(><)

お礼日時:2019/12/16 06:32

年齢とか、性格とか、分からないけど関係ある事はあるかも。



勝手に考えたら、手術の時の何かが原因とか。

他の病院に電話で聞いてみても良いかも。

あまり状態良くなかったら。

セカンドオピニオンで助けてもらってる事何回もあります。

でも、飼い主さんの判断しかないと思います。

はやく回復してくれると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですね。ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/15 20:12

病院でわからないことはここで聞いてもわからないよ。


「違う病院にかかることも考えています」
好きなようにすれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、ほんとに些細なことでもいいのでなにかの発見のきっかけになればいいなと思いまして。
もしかしたら獣医の方とかが見てくれる可能性も否定は出来ないですよね?

お礼日時:2019/12/15 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!