アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者を好きになってはいけないのですか

質問者からの補足コメント

  • 正式に交際関係を結ばず、友達としてご飯に行ったりLINEをしたりすれば問題ないですか

      補足日時:2019/12/16 00:22
  • 好きと伝えずに
    ご飯に誘ったりするのはありでしょうか

      補足日時:2019/12/19 18:52

A 回答 (23件中1~10件)

質問者さんから誘えば、好きと伝えなくても、既婚男性には質問者さんの気持ちは伝わると思います。



長文になりそう…

食事に誘ってもダメ!と言いたいのですが、一度、誘ってみては?

誘って、既婚男性と会っている時間、質問者さん自身がどんな気持ちになるのか、確かめても良いかもしれません。
ただ、酒はのまない、のませない。体の関係も持たない、持たせないを条件に。
会うならお昼に。

先に投稿したよう、一旦体の関係を持つと、「好き」という思いが爆発的に爆発します。

人のことは言えない。私もかつて二年ほど、既婚男性とつき合っていました。
そう。不倫です。

不倫だから相手も私も「結婚」は考えていませんでしたし、奥さまへの罪悪感もありました。
既婚男性は、独身の男性とは違う
「寛容さ」「包容力」があり、
特に寂しい時は、既婚男性のおおらかさがとても心地よく、居心地も良い。
故に、狂わんばかりの思いも募ります。

体験談でとても恐縮ですが、
つき合った既婚男性とは、つき合おうと思えばつき合いは続けられましたが、
断腸の思いで、関係を断ちました。
忘れるのに、2、3年はかかったでしょうか?

変な言い方ですが、不倫も相手によりけりでしょうか…

質問者さんが好きになった男性の人間性や良識も関係しなくはない
とは思います。

基本は、既婚男性とのお付き合いは、すすめません。
    • good
    • 4

ご飯誘って・・・



ま、相手が男性で貴方が女性なら、逆に体目当て(それしかメリットが無いから)で優しくしてくるでしょ〜が・・・

貴方が男性で相手が女性なら、よほど貴方がイケメンが紳士じゃない限り断られるでしょ〜が・・・

どちらにせよ、もし、それを機にズルズル関係が進んでしまったら、連絡チェックなどされて後から浮気がバレた場合・・・

その前の投稿でも言いましたが、貴方は法の裁きと共に、世間からクズ呼ばわりされることになりますね!

その事が貴方の周りにも知らされたら貴方は肩身が狭くなりますね!
相手の家族、子供に恨まれて生きて行くことになりますね!

ちなみに誘ったとして、貴方に誘われたこと・・・
相手に友達や家族、職場の人などの周りに念の為、報告(証拠)する場合もあるので、リスクを考え、もちろん相手は既婚者なので慎重にしてくるので、軽々しく誘うと何もしてなくても貴方の立場がヤバくなる事も頭に入れておいた方がいいですね!

なんにせよ、貴方は相手が既婚者だと分かってて誘う事になるので、それなりの覚悟はしといた方がよいかと。

もし将来、貴方に家族ができて、貴方の奥さんが他の男性に食事に誘われもし行ったら、その事を貴方は知ったらどう思いますか?
自分に置き換えて考えなければね!
自己中だと、いずれ、悔やむことになりますよ!

まだ今なら引き返せますから!
後は貴方の決める事!
    • good
    • 1

私も好きになってしまいました

    • good
    • 0

貴方が好きになるのは貴方の自由



ただし、それ以上、その相手の人生に踏み込んだ言葉や行動はしたら・・・
相手にとって貴方の存在は迷惑になるのでダメですね!

そっとしといて、相手を見守る程度ならOKでしょ〜

ちなみに、既婚者と分かってて、その好きな既婚者に好意を伝える為につきまとったら、法理的にアウトになってきます。
よくあるのが、通称ストーカー扱いされ犯罪です。

もし肉体関係に発展すらば、浮気・不倫に値します。
バレた場合、貴方は第三者であっても、多額の慰謝料を請求される可能性もあります。
請求されてしまったら、逃げることは出来ません。
ちなみに、貴方の人生の経歴に一緒残ります。
前科みたいなものがつきます。

ま、ざつくり書きましたが・・・
法律のことは、無料弁護士相談とか、ネットで調べたら分かりますよ。

既婚者を好きになるのは貴方の自由ですが、それ以上は踏み込めば、法律が絡んでくることを頭に入れときましょ〜

既婚者を好きになってしまうと辛いですね!
    • good
    • 0

既婚者を好きになるのは常識的に駄目ですよ。

配偶者が存在するんですからね?

ただ、本当に友達としてなら...友達としての【やり方・仕方】なら宜しいのでは?
    • good
    • 3

不倫は踏みとどまったほうが。

ハッピーエンドはありません。

でも、人生経験としては良いかも。ただ、甲斐性がない既婚者はやめといた方が。
    • good
    • 1


https://www.youtube.com/watch?v=pF_bnd2h6jY
https://www.youtube.com/watch?v=5Tz-w7yTzbw
https://www.youtube.com/watch?v=5THkHIGdFP8

ということで、あなたは同じ題名でどれがいいでしょうね。
    • good
    • 0

あなたも将来結婚すれば、それが解る日が来ますよ。

    • good
    • 1

相手が男なら、正直相手してて手を出さないのはおかしいと思うよ。

奥さん一筋な人なら断るし。
    • good
    • 0

接触もだめでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!