プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とりあえず、目の前でポイ捨てするのはやめて欲しいです。

A 回答 (6件)

不特定多数の人が居る場所で、そこが禁煙となっていない事での無言の権利主張でタバコを吸い始める行為は止めて貰いたい。


不特定の人が居る訳だから、煙草の煙に対してアレルギー気味の人も居るかも知れないし、呼吸器系が弱い人も居るかも知れない。
また、妊産婦も居るかも知れないし小さな子供も居るかも知れない。
そう言う人達を無視して無言の権利主張。
「禁煙指定じゃないから吸って何が悪い」と言う態度は不快!
嫌ならそちらが去れと言う感じも漂っているし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それです!不特定多数のひとが居る、または歩いている状況で
平気で吸う人。あまり言いたくないですが、バカ?と思います。
またその表情が基本的にイラッときます。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/16 11:29

タバコ本体は当然ですが、タバコの灰をそこらに捨てるな


特に車で吸ってるやつ
窓から灰を捨てるクソ野郎どもは地獄に落ちろっ
朝鮮行って朝鮮人になれっ!
大バカ野郎が
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、車の窓から腕を伸ばして、
当たり前のように灰を、トン、トンってする人
いますよね。あれも理解不能です。
理不尽な怒りも、理性的に抑えていかなければならない、
嫌な世の中ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/16 11:27

吸い終わってすぐに電車やエレベーターに乗って欲しくない。

息が臭い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミン○ィアでも噛んでから・・・でも、即席には、息の臭さは
どうにもなりませんね。
本人のエチケットの問題だと思います。マスクするとか、呼吸を
小さくするとか、です。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/16 01:50

後、服がタバコ臭いのが時々居て困ります、スーパーとかコンビニで。

タバコで煮染めたと思う程。
元、喫煙者の私w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パチンコとか、麻雀屋(ジャンソー?)、ひょっとすると自室でも
煙が充満していても、平気なのかも知れません。
タバコの煙、臭くないのかなぁとは、いつも思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/16 01:14

ダントツで、歩き、自転車、バイク、車の窓を開けて、吸う事。

後に誰もいないなら、構わないが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、うしろに誰もいなければ別にですね。
そのところの配慮が欲しいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/16 00:50

俺の吸気にタバコの煙・臭さを入れるな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります。でも、如何ともしがたいのが
歯がゆいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/16 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!