アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中の連絡について。
お互い20代後半です。妊娠をさせてしまいました。私は産んでほしい。育てていきたいと電話、話し合い時に伝えました。相手はシングルマザーでお付き合いはしておらず知り合った期間も短く、正式に付き合っていないために結婚のイメージができないことと、今いる子供の方は望んで妊娠したこと、今回は避妊しなかったことによる予期せぬ妊娠とのことでお腹の子供を可愛がる自信がなく中途半端な状態では産めない。中絶したいと彼女より言われました。命を無駄にしてはいけないと思いますが産むにしても中絶するにしても彼女の身体的、精神的に負担をかけるため承諾しました。
その後病院へ行くと言っており、(まだ行っておりません)病院まで連絡どうする?取らないでおく?と尋ねましたがとってもいいとの返答がありました。しかし、それ以降体調のことなど尋ねるラインをしましたが未読状態です。インスタは更新しているようです。つわりがあるとのことで心配でありますが、このままそっとして連絡は控えた方がよろしいでしょうか?

A 回答 (4件)

彼女、今はいっぱいいっぱいなんだと思います。


今いる子供の世話に、妊娠による心身の変化。
付き合ってもいない相手との望まぬ妊娠。
恥ずかしくて親にも友人にも相談できないかもしれない。
事情を知っているあなたのことも信用できるかどうか分からない。
不安で、でも休む暇はなくて、辛い時間を過ごしているんじゃないかな。

LINEするなら、自分が出来ることを話してあげてはどうでしょう。
付き添いが必要なら一緒に病院に行くよとか、
堕胎費用などは出すから必要なだけ言って欲しいとか、
今いる子供にかかる分も出すよとか、ね。
それであれば、甘えたい所は言ってきてくれるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hokkai_1010さん
ありがとうございます。
ほんとにそうだと思います。
病院や費用のことは伝えました。
また自分が出来ることを考えてみます。少しでも彼女自身の不安が取り除けたらと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/16 07:26

今はそっとしてあげてください。

彼女も色々悩んでいるだろうし、日に日に成長をする赤ちゃんに対してどうしたら良いか考えているのだと思います。連絡がもしきたら、話を聞いてあげてください。そして認知する気持ちがあるのなら、一応今までの気持ちと今の気持ちを伝えてあげてください。お二人に幸せな決断が出ます様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はなしんさん
ありがとうございます。そっとしておきます。もちろん連絡が来たら話はしっかりと聞きます。

お礼日時:2019/12/16 07:21

50代の主婦です。



>、今回は避妊しなかったことによる予期せぬ妊娠とのこと

その話、本当ですか?
ここ教えてgooで、よくある相談が、「誰の子かわからない」というものです。

私が男なら、本当に自分の子なのか?妊娠は本当か?疑います。

本当に自分の子かどうかは、検査をすればわかりますよ。

怪しいです。騙されないように、気を付けてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kiranyanさん
ありがとうございます。
本当の話だとは思います。
たしかにそう言った相談をよく見ますし、連絡が取れないのは男性からというのが多い気はします。

また話せる機会があればしっかりと話していきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/16 07:29

高額な中絶費用や慰謝料を請求する美人局もいますよ。


付き合ってもいないで避妊なしで行為を相手が要求してきたなら、そういうリスクを疑うことです。
本当に妊娠しているか、それも疑問です。

病院に行っていないなんて、怪しくないですか?
妊娠は検査薬で陽性になっても、産婦人科で診断がくだるまで、妊娠とは言えません。
妊娠検査薬の陽性画像も、エコーの画像もネットからいくらでも拾えます。
それこそ中絶の診断書さえ偽造する強者もいます。

LINEはブロックかと。
次に連絡を取ってきたらお金の請求を覚悟でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

xxi-chanxxさん
ありがとうございます。まぁそれはないと信じたいですけどね。
水子供養のことも話しましたので。
ただそれの可能性も頭に入れておきます。
病院は水曜に行くとのことです。検査薬の写メはネイルの感じから彼女だとは思いますが。
ラインもスタンプが贈れる状態であったのでブロックはないと思います。
連絡来たらそれで対応します。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/16 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!