プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本のインバウンド一位は今大阪ですよね?
その前はどこだったのですか?東京?箱根?京都?北海道?

質問者からの補足コメント

  • ありがとう❤️

      補足日時:2019/12/19 05:02

A 回答 (3件)

インバウンドを何を以て1位とするか、です。



観光庁が発表している「宿泊旅行統計調査」によると、平成30年はまだ推定値ではありますが、客室稼働率(全体)では東京が最高ですが、リゾートホテルに関しては大阪がダントツの客室稼働率第1位です。シティホテルも大阪が客室稼働率第1位ですが、面白いことに簡易宿泊所も大阪が1位です。
延べ宿泊者数では東京がダントツの1位で、人数は大阪の2倍近くあります。このうち外国人の延べ宿泊者数も東京が1位ですが、大阪はそれに接近しつつあります。北海道、京都、沖縄がそれに次ぎます。
国別で言えば、中国がダントツに多く、2位は台湾、 3位が韓国で、4位に香港が入っています。

前年の平成29年では、客室稼働率は客室稼働率(全体)も含めてすべて大阪が1位です。延べ宿泊者数は、東京、北海道、大阪、千葉、沖縄の順に多くなっています。外国人の延べ宿泊者数は、東京、大阪、北海道、京都、沖縄、千葉という順に多くなっています。箱根がある静岡県は11位でした。

インバウンドを訪日外国人の数(延べ人数)で評価すれば、東京、大阪、北海道、京都、沖縄の順は変わりませんね。
    • good
    • 1

2017年のデータしかありませんが、


東京、大阪、千葉、京都の順でした。
https://statistics.jnto.go.jp/graph/#graph--inbo …
    • good
    • 1

今は大阪ではないでしょう。

韓国との問題で韓国からの旅行者が大幅減。
ラグビーW杯の関係もあり東京がトップではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!