アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悲しいです。 YAHOO!ブログがついに消滅 以前のブロ友さんのページが消えてしまいました。

10数年続けてきたYahoo!ブログ 終了の告知を受け、私はamebaブログに移行しました。
(写真が多いブログなのでamebaは使いにくい。Yahoo!は写真が直接貼れたから操作性が良かった。)

このところ休眠状態のブロ友さんにも再三声がけをしました。

更新しなくてもいい
これまでの記事が消えてしまうのがとても惜しい。
なかには有用なコンテンツたるものもある。

出版社レベルともいえるようなものもありました。

とりあえず どこかへ引越だけでもしませんか???

何人かは移動されましたが、この4年ほど休眠状態の方は音沙汰なしになってしまいました。

2年ぐらい前までは、ゲストブックに反応がありました。

今日一斉に、大量のブログが消えてしまいました。

ネット上の付き合い こうも簡単に崩壊してしまう。
悲しい気分でいっぱいです。

Yahooブログを利用していた人は多いはずですが、皆様 自動消滅で平気なのでしょうか?
ネット上にも報道にも、この件があまり今のところ見当たりません。

ツイッターやほかのSNS 
直感的につぶやくだけで、資料的価値のある書き込みが残らない気がします。

皆さん 軽薄短小になってしまったのでしょうか。

A 回答 (3件)

それを「教えて!goo」でいうか、・・・。

    • good
    • 1

YAHOO!ブログが一番使いずらく、1回で止めました。


正規のhtmlタグが使えず、yahoo独自のローカルタグだったのが最大の問題点でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページにチャレンジしたことがあるものの
HTMLなどわけがわからず挫折しました。
htmlタグなんて意識しなくて書けるからYAHOOブログによってホームページのようなサイトを作っていました。

アフリエイトの目的はありません。何も受け取っていません。

今回 ほかの人のそのような力作ブログが消えてしまいました。

1990年代後半からのホームページも最近は消えてしまっているものが多い。
出版物にしても意味があるレベルの有用な記録が結構あったのですが、ネット上のものは書物と違って
こうももろく消えてしまう。

残念です。

Twitterやインスタグラムの書き込みって意味がないものが多いですよね。

お礼日時:2019/12/16 15:55

軽薄短小なのではなく「過去に固執しない」という美学がおありになるんだと思います。


相手の意図は最大限に尊重致しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!