アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2020年6月に完成する新築マンション購入予定で、これからローン審査の打ち合わせを進めるのですが、4月に転職が決まっています。
年収は今より増えるのですが、本審査を依頼するうえで何か問題はあるでしょうか?
詳しい方、ご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ここに情報が・・↓



https://finance.recruit.co.jp/article/k034/

結局のところ、あなた様の場合にはどうしても「審査から融資実行までの間に転職をまたいでしまう」ので、金融機関に相談して指示を仰ぐのが得策になりそうですね。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

額面上の給与がアップすると言っても証明できないので、


審査担当としては単に転職する以上の解釈は出来ません。

端的に言えば、マイナス要因になる可能性が高い、ということです。
ローン審査はすぐ開始されますので、特に理由がないのであれば言わない方が良いでしょう。

高額な長期ローンを組んだ直後に転職すること自体、あなたにとってもリスクですが、
だからといって購入を諦めようってことでもないでしょ?
    • good
    • 0

審査対象はあくまで源泉徴収票などの実績です。

銀行は口先だけで言ったことは信用してません。
    • good
    • 0

審査の方に相談しましょう


ここで聞いても無駄です
    • good
    • 0

年収が増えるとしても、審査の時期より後なら、転職は黙秘した方がいいと思います。

ローン審査は安定性を第一に見ますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!