アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC VersaPro PC-VKH19DZG2のキーボードの替え方法をお教えください 両面テープを使用する場合はどのメーカーがベストかもお教えください。 特に、キーボードの取り除き方をお願い致します。

A 回答 (1件)

・PCを趣味で整備・収集しています。

(現有240台位)

  VKH19DZG2は企業向けの比較的新しい機種なので、
 ストレートに分解写真がでませんでした。


・NECの他機種ですが、メーカーの基本的作りは同じで
 下記のキーボードのはずし方を参考にしてください。
 (キーボードの凸部を嵌めてあるだけで、裏面のネジはないタイプもあります)

 専門工具は不要でプラスチックのカードなどで代用できます。
 ただコネクタをマザーボードから抜くときは、
 コネクタ両端のノッチを尖ったもので上げてください。
 取り付け時は、フラットケーブルを刺してからノッチを爪等で下げてください。
 
 https://www.npaso.com/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%8 …


 https://bunkaikoubou.jp/lavie/ls150bs/ls150bs_1k …

 
ちなみに、私もNECの古い機種を2台、キーボードを交換しています


>両面テープを使用する場合はどのメーカー?

・使わないはずです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!