プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年結婚を致しまして他県に
引っ越してきました。

結婚する前は接客業をしておりまして
色んな人と触れ合う機会も多くありました。
職場は20-30代の人も多く
年に2回ほど飲み会もあり、
大変な事もありましたが楽しい日々でした。

今は専業主婦をしており、
毎日夫の帰りを待ち侘びる日々です。
他県に引っ越してきたので友人もいません。
妊活のため、仕事をしないでおこうと思ったのですが化学流産をしてしまい落ち込みもかなり
ひどいです。

習い事もしてますが、やっぱり面白くありません。
また働きたいなとも考えているのですが
前回みたく流産したり妊娠をして
すぐ辞めて周りの人に迷惑をかけたりする事を考えるとどうなのかな…と考えてしまったり。

同じような状況の専業主婦の方は
どのように日々過ごされているのか教えて
頂きたいです。

A 回答 (3件)

流産されて、お辛い気持ち、お察しします。


私も結婚して他府県に引っ越して子供いない生活の頃がありました。
ずーっとDVDを見ていた気がします(⌒-⌒; )
あとは、岩盤浴とか。
今、暇かもしれませんが、妊娠、出産されたら出来ない、行けない物事多くなります。
ぐーたらできる時間を大切にしてください^_^
    • good
    • 0

働いた方がいいんじゃないかなと思います。



妊活のためにすべてを捨ててしまっているから、妊娠に焦りも生まれますし、
そういった焦りは妊娠に対してマイナスに働きます。

働けばいいんです。
妊娠して退職してしまうとしても、そのときはあなたはすばらしい授かり物をいただいたのですから、
世界中に土下座でも何でもできちゃいますよ。

考え方が逆なのです。
妊娠できなきゃできないでよかった、だって仕事を続けられるから、
くらいの軽い気持ちでいた方がいいです。

妊娠できたらうれしいけど、できなかったときのメリットも作っておいた方がいいです。
そうすればどっちに転んでもあなたにはメリットがあるし、
その方が精神衛生的にもいいし、それが結果的に妊活にプラスに働きます。

妊娠に集中しすぎると精神的にはマイナスなんです。
    • good
    • 0

子供いないからでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!