アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の社員証を2週間前から無いです、多分無くしました。社員証は、お客様のお宅に訪問する時に首に掛けて挨拶する時や研修の時に使います、それ以外は使わないです、顔写真付きの安っぽい社員証です
すぐに報告するべきですか?

A 回答 (5件)

皆さんの言われることは確かに正論、でも、社員証がどこで無くしたのか、いろいろ考えてみることも大切ですね、案外お客様宅に訪問中に自宅に立ち寄ったなんてことないですか、無くしたと気が付いた前の行動とか服装を、もう一度考えてみてください、ポケットの中とか所持していたバッグや着ていた衣服の中に仕舞い込んだとか、のケースもありますね、最悪悪用されるケースも考えられるけど、そんな悪い人じゃなく、お客様の家で落としたとか普通の人に拾われたなら、会社か警察に届けられるはずです、冷静に振り返ってみてくださいね。

見つかると良いですね。
    • 0

報告した方が、良いと思います。

最近、特殊詐欺が、問題になっています。顔写真をすり替えて使われたら、大変です。
    • 0

すぐに報告してください

悪用されたら大問題ですよ
    • 0

社内規に定められていると思いますが

あたりまえでしょう。
会社に届けられていて携行を怠ったとされたら懲罰もんでしょうね
    • 0

すでに遅いけどね。

さっさと明日の朝一番で報告。

そういうミスの報告が遅い奴は信用されないよ。
    • 0