プロが教えるわが家の防犯対策術!

元次官の懲役6年重くね?

求刑8年が軽いんですかね?

A 回答 (10件)

最近の求刑、おかしいです。


小島一朗でさえ、無期懲役が求刑って??

あのような息子に育てた責任もある。
次官は、死刑でも納得するはず。

検事の良識を疑う求刑が多すぎます。
    • good
    • 0

懲役6年でも模範囚なら8割の懲役期間になりますからまぁ4年半ちょっとくらいで出所できるでしょ。


事情は分かるし、どうにもならなかったとはい、人の命を奪ってますから懲役刑は仕方ないんじゃないですかね。
    • good
    • 0

求刑が軽すぎると思いました。



善人が悪人を殺したからと言って、悪人が善人を殺したとき未満の求刑では、法の下の平等は保たれるのでしょうか?

求刑20年、判決8年ぐらいなら驚かないのですが、日本の検察は法の下の平等を守る意思があるのでしょうか、、、。
    • good
    • 0

日本には戦後60年以上、犯罪と刑罰の記録が残っています


裁判官はそれらを参照に、似たような事件で言い渡された判決を調べます
そして「被告を懲役6年の・・・」

つまり要らないのですよ
AIがやればそれでいい
公務員の検察官と
過去の判例と外れたことは絶対にしない裁判官
そして自分の金にしか興味はない弁護士
この三者が織りなす茶番が、裁判
民間裁判員はただの迷惑

常識外れの納得行かない判決が連発されているのはそのせいです
心なんか関係ない
過去が全て
AIがやっても同じ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが1番公平ですね

日本の司法
裁判官も検察官の言いなりが多い

刑事裁判、あれは儀式w

お礼日時:2019/12/17 20:45

言い渡しが終わり、被告が裁判長と弁護士、それに検察官に一礼して法廷をあとにしようとした際、検察官から「お体に気をつけて下さい」と声をかけられていました。


上記のようなことがニュースサイトに書かれていました。検察官が被告に情を入れてしまったように見えてしまいますね。

被告の供述は信用性に乏しく、ほぼ一方的に攻撃を加えたと認められ、強固な殺意に基づく危険な犯行だ
との裁判官の言葉も載っていましたし、明確な殺意を持った殺人にしては求刑が軽かったのだと思います。
    • good
    • 0

人一人なんで、そんなもんです


15年ということはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいやw

人1人の人生
15年でも足りんわw

普通に考えて

お礼日時:2019/12/17 20:47

過去の判例から求刑の8割程度の懲役となる事が多いので、求刑8年に対して6年の実刑なら妥当でしょう。


この判決が池袋で親子二人を殺し9人負傷した暴走事故の飯塚被疑者にどう影響するかが注目です。
今回の判決より軽い物になった場合、国民の殆どは納得しないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通の殺人事件1人なら15年前後が判例

元々求刑が軽い

お礼日時:2019/12/16 23:31

執行猶予は望まないんじゃないかな。

軽く子殺しが増えることは、あの人も望まんと思う。直前の事件が気持ち的な引き金で、死刑でもいいと思わないと、いくら暴れていたとはいえ我が子を殺すなんて、死刑も覚悟の上でないとできないからね。
    • good
    • 0

#1賛江


 初犯で3年以下の懲役刑でないと、執行猶予は付きません。
    • good
    • 0

執行猶予なし?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!