アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、見合いで知り合った女性と3回目のデートを予定しています。
休日を合わせて、日にちも決まったのですが、お会いする当日の午前中には、既に他の方と見合いする予定があります。

デートを予定している方には、午後からお会いしましょうと提案しましたが、お相手は午前中から会いたいと仰っています。

この場合、正直に午前中は予定があると伝えるべきでしょうか。
デートの予定はなるべく女性に合わせるべきだと思うので、午前中の見合いは日にちを変更するべきでしょうか?

教えてください。

A 回答 (10件)

お見合い:会うだけですから あえてその事実は 口外する必要ありません。

とくに 午後の行動は内密にすること。
ただし お見合いした後 コーヒーくらい飲むことありますから 午後の予定は 3時すぎくらいのほうが良いのでは?
    • good
    • 0

午前中は片付けないといけない仕事があって、午後からでお願いしますと 早々にサクッと返信しないと。


すでに時間がたっているので、他の人と予定があるのかしらねと思い始めているかも。

お見合いの場合、交際初期は二股オッケーではありますが、しない方がいいですよ。
あなたのためにです。
迷いが増えるだけで、結局どちらともうまくいかず、もっといい人いるんじゃないかとジプシーになります。

午前中のお見合いというのは、お互いに良い感じであったら、ではこのあと食事にでも となりますよ。
軽くランチでもとって、そこらをプラプラ歩いてとなります。

お見合い相手の方が、好みのタイプでいい感じの人だったらどうします?
お相手は、午後の時間 空けていますよ。
午後から予定があるので〜なんて人は、真剣にお見合いを考えておらず、条件のいい人ととりあえずあっておこう程度だったりしますから、きちんとした女性なら夜までてはないにしろ、お昼過ぎまではかかると考えていますよ。

一方、3回目のデートをする彼女、午前中からのデートを望んでこられているのは真剣に考えていると思われます。
二股で望むと、困ったことになりますよ。

お見合いの方、やめた方がいいのでは?
    • good
    • 2

1日に2人は無理があるでしょう。

欲張らずに、せっかく3回目まで漕ぎ着けた彼女を優先して、お見合いは別の日を提案したらどうですか?別の日で都合が付かず会えなくなったら、それはご縁が無かったということで。
    • good
    • 1

>この場合、正直に午前中は予定があると伝えるべきでしょうか。



はい

>デートの予定はなるべく女性に合わせるべきだと思うので、午前中の見合いは日にちを変更するべきでしょうか?

いいえ
どんな良い人と出会えるか判りませんから、そのタイミングは逃しちゃ駄目です
    • good
    • 0

他の人とのお見合いをしたいのなら、デートをする人に予定を変えてもらうしかないですね。


ただお見合いということを考えると、複数の人と同時進行はやめたほうがいいと思います。
トラブルの元になりかねないので自己責任でとしか言えないです。
    • good
    • 0

どっち、と考えてる時点で終了しています。

「婚活」という考え方のの限界なんですが・・
「二兎を追う者は一兎をも得ず」です。
結婚するためのお見合いですよね?
結婚とはなんなのか、今一度考えてみましょう。
    • good
    • 0

見合いで知り合った女性と3回目のデート中に新たな見合い(二股は信義に反する行為)

    • good
    • 3

予定は正直に言うべきです。

デートの女性も午後からお見合いの予定があるのかも知れません。
    • good
    • 1

こんばんは



デートは午後にしてもらうか、他の日にしてもらう。
    • good
    • 0

デートはリスケ出来る。

見合いはチャンスは1回かも。なんで、見合い優先。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!